今日も昨日に引き続き

仕事中とても眠かった。




まあ朝電車で駅員に起こされるような

事態にはならなかったけど。




昨日は少し早めに11時半くらいには

寝たはずだったんだけど。




今日はこの後すぐにでも寝ようかな。






そういえば今週の金曜は職場の

忘年会がある。



軽く忘れてたけど。





金曜日・・・・。




そう、

居合の練習日だ。




週末に忘年会があるのは

おぼろげに憶えていた。



でも居合の練習も楽しみにしてたわけで。




よく考えたら居合行けないじゃん。




残念だ。




ま、仕方ないけど。




今週は土日に特に予定が無いから、

家の庭で少し練習しておこう。




さて、

じゃあ寝るとします。


おやすみ~。


今日は一日ホントに眠かった。



どれくらいって朝電車で着いたの

気付かずに駅員に起こされるくらい(笑)





仕事中も眠い眠い。




何度か意識が一瞬飛んだあせる





ミスはしまくるし悲惨な一日だった。





帰宅してから整骨行って

またウトウト。




今夜はもうそろそろ寝ようかな。



明日もあるし。





今日は朝から居合の納会に行ってきた。



そこで5本の演舞をしたんだけど・・・





緊張した~あせる




いや、マジで。




弓道はこれまでずっとやってきてるから

今ではほとんど緊張とかしないけど、

居合では今回が初めてだったから

ホントに緊張したよ~。





それでも内輪の納会だから

審査とか大会とは違って

日頃の練習の成果の発表会みたいな

もんなんだけどさ。




分かっててもやっぱり最初は

緊張するもんだね(笑)





金曜日に先生に言われたこととか

頭からすっ飛んでるし、

普段通りにすら上手く出来なかった

気がするよ。





周りや先生からはいつも通り

リラックスして出来てたって

言われたけど、

やっぱり正面で見てた先生からは

いつもと比べたらちょっと

変だったなって。




正面から見てるとちょっとした違いとかも

判り易いのかね^^





演舞の後は親睦会の時間まで

練習会になったんだけど、

そこでいつもと違う先生に

見てもらって勉強になった。




親睦会も楽しかったし、

よかったな。




帰りは同じ方向の先生に

車で送ってもらったけど、

その時にもいろいろ話も聞けたしね。




明日の練習では

また頑張ろう。



今日は昨日言ってたように

友達のライブに行ってきた。




弓道?



もちろん行ってません。




午前中にでも行こうと思ってましたが、

結局起きたのが昼過ぎだったので

行かず仕舞い。




こんなんばっかりだな(笑)








まあそれはともかくとして、

ライブ・・・。



結構盛り上がってた。






今回は皆知ってそうな曲を

やるとは聞いてたけど、

俺でも知ってる曲が多かったので

楽しめた。




ミスチルとかビートルズとか・・・。




知らない曲ばかりだと

やっぱり乗り切れないし。




バンドやってるってのは聞いてたけど、

実際に聞くのは今回が初めて。



ベースってのは・・・・




聞いてたっけ?



でもどのみちそれまでは

あんまりイメージじゃ無かったんで、

ここにきて友人の新たな一面を

見れてよかったかな。





ライブハウスって言うのも

初めて行ったけど、

なかなかいいものだね。





演者と客の距離が近くて、

一緒にこの場を作ってるって感じで。





帰りは一緒に行った友人と

お勧めの定食屋へ。




食べたのはコロッケ定食。




何かしょぼそうだけど、

実際には結構なボリューム。



出てきた瞬間、

「あっ、これは美味そうだな」

って感じで。



拳骨近いサイズのコロッケが2つ。


そこにデミグラスベースのソースが

かかってて結構いける。



それにサラダと味噌汁なんかが付いて

¥750だった。




実は定食は昼だけっぽいんだけど、

今回はいいよ、いいよ、って。



値段もリーズナブルでよかった。




毎年この時期にやってるらしく

今回で5回目らしいけど、

来年も是非誘ってな。





明日は居合の演舞会と懇親会。



普段仕事で起きるくらいの時間の

バスに乗らないといけないので、

早めに起きなきゃな。


今週も何とか勤め上げ、

ようやっと週末だ。



今週末は友人のライブに

居合の演舞会など予定が盛り沢山。




楽しい週末になりそうだ。




予定の入ってる週末はいいね。





今日も仕事の後は

いつも通り居合の練習。




少し帯が緩かったようで

鞘が安定しなかった。



日曜は気をつけないと。



今日も前半で先生に見てもらったので

指摘された注意点に気をつけながら練習。




明後日の演舞会では上手くやれるといいな。






明日は起きたら弓道の練習。



そして夜はライブ。



明日も予定がたっぷり。



いい1日になるといいなぁ。