昨日は体調が良くなかったので

居合の稽古を休んでしまった。




何故かって?




それはもちろん寝不足だ。




日曜の夜、

布団に入ったのはいいけど、

なかなか寝付けない。




結局寝られたのは3時くらい。





いや~、きつかった。






仕事中も集中力が無く、

効率が悪い悪い。




結局仕事の後も具合が悪く、

稽古に行っても集中しきれないまま

事故に繋がりそうな気がした。





なもんで、

今日は休んで少し早めに寝ようと

思った次第。




とはいえ結局12時くらいになったけど。





それでも今日は大分とマシだった。





しかし2回休むと居合の稽古が

恋しいの何のって。



金曜日が待ち遠しいです。




明日も頑張ろう。



今日は昼頃起きてから

畑の手入れをやった。



熊手で土をかき混ぜるようにして

軟らかくしてやる。



大根や人参の根が大きくならないのは

土が固いせいではないかと思ったからだ。



見ると人参はいくつかは

少し根が太くなってきていて、

色もまさに『人参』って感じの

黄色というかオレンジ色っていうか・・・・



まあそんな感じで色づき、

もう少し大きくなればいい感じなんじゃないかと

思わせてくれた。



まあ夏から植えてたやつだし、

遅すぎるだろって思うけど。



そして大根は完全にヒョロヒョロorz



植えてから2ヶ月ほど経つけど、

全然大きくなってこない。



やはり風で茎が折れたのが

原因なんだろうか。



それとも土のせい??




そんなわけで少し土を軟らかくしようと

少し混ぜてやった。



どうなるか。




収穫できたらいいなぁ。






まあその後はパチンコに行って負けたり、

夜は友人とスーパー銭湯に行ったり。




いつも通りの1日だった。






負けたの痛いなぁ。



今日は結局友人とゴルフの

打ちっ放しに行ってきた。




ゴルフは前からやってみたかったんだけど、

なかなか機会が無くそのままに

なっていた。


が、先日小学校からの友人が

やると聞いたので、

今日は試しに行ってきたって訳。





行ってみて感じたこと。



やはりバッティングセンターよりも

気分はいいってこと。




バッティングセンターだと、

球はなかなか打てないままに

球数だけが消費されてくけど、

その心配がない。



そしてそんなに力を込めなくても

それなりに飛んでってくれる。



結構楽しかったし、

また来週も行こうかって

話して別れた。




そのうちコースデビューもしたいですね。





まあ行ったのは夜で

昼間はダラダラと過ごしてたわけだけど。




さて明日はどうするかな。



今日は職場の忘年会。




今回は結構楽しめました。




自分含めて職場で5人いる男性職員中

4人が参加したおかげでもあるとは

思うけどね。




4人固まって座ってましたが、

その中の弓道やってる人と

ほとんど弓道談義してた^^



いろいろ面白い話も聞けて

たのしかった。





居合は行けなかったけど、

楽しめたから良かったかな。





明日はどうしようかな。



久しぶりに弓道に行くのもいいとは思うけど。




ま、

起きてから考えるかな。





そういえば先週友人のライブに行った時に

ブログ用に写真撮って載せるの忘れてた。



ので今日載せる。



平穏とは至上也-111203_180248.jpg


こんな感じのとこでした。



また機会があったら行きたいですね。



ではまた明日?かな。


今日は比較的のんびりした1日だった。



昨夜早めに寝たおかげで

朝はともかく昼間は

そんなに眠くなかったし^^




やっぱり11時くらいには寝た方がいいみたいだ。





夜更かしして大丈夫なほど

もう若くはないね。





明日は職場の忘年会だ。




居合の練習に行けないのは残念だけど、

折角だから楽しんでこよう。



というかもうすでに少し眠い。





今日も早めに寝よう。