今日は昼頃からゴルフの
ショートコースに行ってきた。
まあひどいものでした(笑)
昼頃から行って少し練習場で
軽く打ってからいざコースへ。
第1ホールはこんな感じ
そして最初から目の前に池が・・・・。
ドキドキしながらも、
まあ普通に飛べば飛び越えるはず。
そう、普通に飛べば・・・・・。
・・・・打ち損じ?
球は行方知れずorz
おそらく低い弾道で越えられなかったんでしょう・・・。
池の向こう側は少し高くなってますから。
その後は後ろの家族連れに追われるようにして
次々とホールを消化していく。
そしてOBの彼方へと飛んでいき
生死不明の戦士達(ボールたち)。
前半の12ホールで6球いなくなりました。
・・・・下手すぎます。
そして明後日の方へ行くのは
決まってティーショット。
ドライバー使わずすべてアイアンで
打ってるのに何故?
そして直前の練習ではまっすぐ飛んでた
打球が何故急に左右に振れるようになったのか。
ちなみにティー以外は
あまりミスショットは無かったです。
全21ホール回った結果は次の通り。
まあ見難いかと思いますが
左が俺、右が友人です。
全部でパー67打
そして記録は123打
プラス56!?
しかもショートコースで!!
結論
ティーだと力が入って
明後日の方に行きやすい。
それ以外の時には無駄な力が入ってないから
まっすぐ行きやすい。
ただ今日初めて打ちっぱなしではなく
ホールを回りましたが、
悠々とプレイできるのは
上手い人だと。
下手だと何となく後ろの組から
急かされてるように感じて、
忙しくなる。
でもやっぱり実戦でいろいろ感じながら
やる方が向いてると思います。
もう少し練習して90切るくらいには
なりたいですね。
そしてドライバーも練習してそのうち
コースにも出たいですね。
もちろんショートじゃない方に。



