さすがに疲れた。。。 | 椿五十朗

椿五十朗

雇われプロデュサーの覚書

 

 

 本日(昨日)はPHANTOMのリハーサルが13時~17時。

 

MiccaBandとAyaka&Mioが17時~21時。

 

PHANTOMのセッティングが11時~13時。

 

ノアにいた時間が11時~21時。

 

ドラムをたたいた時間が8時間。

 

ステックを落とした回数が4回。。。和哉だけに気が付かれたwww

 

まるで学生時代の合宿のような1日だった。

 

(※20代の頃って、こんな日を5日もよく続けられたもんだ)

 

おかげでムクんでいた両手の握力はゼロに近い。。。

 

今は、コーラのふたを開けるのにも一苦労なのだから笑いたくなるほどで、

 

箸も使えないので買ってきた「牛丼」をフォークで食したえーん

 

明日の筋肉痛も計算に入れれば、今のうちに明日予定していたことをやっておかないとと、

 

眠いのだが、頑張っている。

 

 

 リハーサルは、まずまず。ただ、全曲をつなげて演奏するとなると、

 

予想していないトラブルが発生するだろう。

 

だが、それを予想はしておかないとリーダーは務まらないので、頭を使わなければ。

 

美咲ちゃんが来れなかったのも痛いな。

 

この辺りからは全員野球が必要なので残念であった。

 

ベースの秋広さんも満身創痍で参加してくれた。

 

彼はインフルエンザにかかり

 

その後ほどなく帯状疱疹になってしまいその後、後遺症の神経痛に悩まされ

 

左手の中指が、角度によっては激痛が走る状態で参加してくれた。

 

本当に頭が下がる。

 

昭和生まれのミュージシャンて、無理をしてでも参加するし、血豆がつぶれても

 

弾き続けたりすることを経験しているから、本当に音楽が好きなんだと思う。

 

 

 次は4月14日のライブ、下旬にはボーカルが集まってのリハーサル。

 

7月には完成を目途に、繰り返し練習。

 

本当は繰り返し練習をみんなが飽きるまでやりたかったのだが、

 

私もオジサン連中も、身体が持たないので、今年中に何とかしたいものである。

 

演奏面での私の仕事は8割終わっていて、後は演出。

 

絵コンテでもかければ良いのだが、4月から少しづつ書いていこうと思う。

 

油絵は描けても、漫画は描けない。

 

黒澤明さんのように、部分部分を絵にしていこうと思う。

 

 

 

って上手すぎるだろう!!

 

 

 音楽を始めて47年。

 

同じペースでやってこれたのが不思議であるが、

 

家族にも友人にも、彼女にも、音楽を優先しすぎて迷惑を多々かける

 

バンド人生だったな。

 

その集大成を、このメンバーで出来ることが幸せである。

 

そう言えば、まだ発表できないのだが、

 

来年の4月から始まるテレビ東京のドラマの歌い手を

 

募集しているプロデューサーとお会いし、Miccaちゃんを推薦しておいた。

 

小室氏とエイベックス関係になりそうなのだが、

 

彼女を音楽で食べれる人間にするのも今年の目標である。

 

ドラムを叩いたり、毎週5曲も作曲するようなシンドイ仕事は、今年で辞めて、

 

来年はのんびりしたいものである。

 

老体と言うに近い肉体になってしまったが、頑張ろう。

 

明日の筋肉痛が怖い。。。。

 

彩香ちゃんが朝10時に家に来てくれて、タクシーの予約や荷物運び、

 

買い出しなど付き合ってくれて本当に助かった。

 

美味しいものでもご馳走しなければだなステーキ

 

感謝照れ

 

拙者は疲れ候。