ラストドラム | 椿五十朗

椿五十朗

雇われプロデュサーの覚書

 終わった!!

 

案の定、今日は右手を動かすのに苦労している。

 

21時に桜ちゃんが遊びに来ると言っていたが、多分、不自由になることを知っていて

 

来てくれるんだろうな。ほとんど介護であるw

 

演奏中は、美緒ちゃん、彩香ちゃん、Miccaちゃんの後姿を見ながら、

 

小さい箱での一体感を楽しんで、色んな事を思い出していた。

 

ドラムの演奏は、あまり気が回らなかったのと練習不足からか、手に力が入らないからか、

 

わりと、手堅い演奏に終始していた。

 

おかげで4回もステックを飛ばしてしまった。

 

ボーカルの3人には「力まないように」と言っていたのだか、

 

どうやら力んでいたのは自分の方で、深呼吸しようが、平常心を取り戻しても

 

手の力が抜けずに終わってしまった。

 

「緊張しているのか?」「妙に力を入れ過ぎているぞ」と自問自答していたな。

 

握力が無くて力んでいるのか、緊張して力んでいるのかわからずに終わった。

 

握力が無い場合の演奏の仕方を習得するしかない。

 

PHANTOMは3時間叩かなければならないからな~

 

メンバーの演奏面もある程度ゴールが見えているし、

 

これからは自身の演奏と向き合う時間になりそうである。

 

12時のリハーサルを終えて、一同初台へ。秋広さんと美緒ちゃん、高木君はいったん帰宅。

 

麻衣ちゃんは15時から他のバンドのリハーサルで新宿へ、5時間の待機だったが、

 

Miccaちゃんと彩香ちゃんは化粧、井原君はゲーム、前田さんや森山君、須田さんも、

 

高良君も角田さんも、普段できない交流が持てて、長い待機時間もあっという間であった。

 

お客さんも、美咲ちゃんをはじめ、沢山来て頂いてありがたかった。

 

合川君は湘南から駆けつけてくれるし、岩本町の管理人さん、

 

元彼女の友人もコッソリ来てコッソリ帰るとか、大学の同級生、

 

万作さんは迷子になって近くにいたらしいのだが来れなかったらしい(笑)

 

ドラムの木寺さんはもらい事故で右足の太腿から下が切断されてしまったにもかかわらず、

 

来て頂いて恐縮した。まだ頑張ってドラムを叩いているとの事で、今度は、

 

私がライブを観に行こうと思っている。

 

ベースの秋広さんも左手が完治していなかったのだが、さすがの演奏であったな。

 

ベースの森山君は吞まなければさすがの演奏であるし前田さんは言うに及ばず。

 

麻衣ちゃんと高木君、高良君、須田さん、井原君はいつも通り問題なし、

 

サックスの角田さんも、このタイプのライブは初めてだったらしく、

 

色々と戸惑っていたようだが楽しんでくれたらしい。

 

本当に人と人との縁は大事にしないといけない。

 

会場は満員で65人は入っていたらしいし、ノリも良く、楽しんで頂いたようで良かった。

 

おかげで、バンドメンバーの参加費、チケットバック。ライブハウスへの支払いの他に

 

ギャラの分も稼げた。

 

残金6000円が儲けであったww 打ち上げの材料費に使わせてもらおう照れ

 

年に4回ほど、MiccaBandのライブをしていれば100人のお客さんも達成できるのだろう。

 

彼女には、もうちょいと社交性が欲しいのだけどww

 

帰りは彩香ちゃんの旦那さんや前田さんのお嬢さん、合川君、木寺さん、村田に挨拶、

 

会場を後にしMiccaちゃんと美緒ちゃんの3人でファミレスにて食事して帰宅。

 

この時初めて「昨日から何も食べてない事に気が付いたw」

 

次回は裏方に徹するが、この3人のボーカルは本人たちが思っているより人を

 

魅了するようで満足なライブであった。

 

心臓のバイパス手術が終わったら、どの程度、演奏できるか不明であるが、

 

それまでドラムの演奏はHANTOMだけで、他は封印する事となる。

 

最後にこのメンバーでやれたことが幸せであったな。

 

皆さん、有難う御座いました。