【遊戯王】陽炎獣デッキ | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグを見に行きました

一人……というか独りで

内容はとても良いものでした

ハッピーに惚れそうになるそんな映画です

スマプリを見ている人は必ず見た方がいいですよ

ついで春にニューステージが公開されるようです

フレッシュ以前は見ていないので何とも言えないですが

余裕があれば見に行こうかと思います



今日はコスモブレイザーによるカテゴリーのデッキ第二弾を紹介


登場しているモンスターは全員レベル6で扱いにくいですが


陽炎柱陽炎光輪の能力を使えばリリースなしで通常召喚できます


柱は陽炎獣をオーバーレイユニットにできて


光輪は墓地に送るとヘイズを回収できる良い能力を持っています


柱はバジリコックと相性がいいです



さて、レシピです



陽炎獣デッキ


モンスター21

ゾンビキャリア1
火霊使いヒータ1
冥府の使者ゴーズ1
稲荷火3
憑依装着―ヒータ3
陽炎獣サーベラス3
陽炎獣グリプス3
陽炎獣スピンクス3
陽炎獣ペリュトン3

魔法12
大嵐1
月の書1
名推理1
死者蘇生1
おろかな埋葬1
サイクロン2
烏合の行進2
陽炎柱3

罠7
サンダー・ブレイク1
聖なるバリア―ミラーフォース―1
火霊術―「紅」2
陽炎光輪3

エクストラ(最低限)
陽炎光バジリコック



陽炎獣のカードが少ないので嫁カードであるヒータを入れました


セットで憑依装着と稲荷火も入れました


稲荷火も彼女と相性がいいですし


鳥合の行進とも相性がいいです


スピンクスのためにゾンビキャリアを入れました


彼の能力で必ず発動できます


また除外されるのでグリプスの能力もスルーできます


基本的にもともとの攻撃力を高いので火霊術を使うと大ダメージを与えることができます


先ほど紹介した専用の魔法と罠を使うことでなかなか良い展開ができます


皆さんも使ってみましょう