【遊戯王】炎星デッキ | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

宣言通り炎星デッキの紹介です


テストプレイではなかなかの結果でした


どの状況でどのカードを出すのかさえ間違えなければ良い展開ができます


まあ、ガチデッキじゃないけどね



炎星デッキ


モンスター20

英炎星―ホークエイ3
捷炎星―セイヴン3
勇炎星―エンショウ3
暗炎星―ユウシ3
微炎星―リュウシシン3
雄炎星―スネイリン3
威炎星―ヒエンシャク2

魔法12
収縮1
死者蘇生1
ブラックホール1
サイクロン3
炎舞―「天枢」3
炎舞―「天キ」3

罠8
スターライト・ロード1
聖なるバリア―ミラーフォース―1
激流葬1
強制脱出装置1
炎舞―「天セン」3
極炎舞―「星斗」1

エクストラデッキ(最低限)
魁炎星王―ソウコ
炎星皇―チョウライオ


永続のカードをなんとか死守できればいい感じですね


ソウコは2枚で良かったのですがなぜか3枚に増えました


チョウライオが驚愕の高さになっていてもう一冊買っておけばと後悔


なんとか1枚はあるので過去の俺に感謝です


今のところ負けなしですが同じ相手に対してなんでね


何とも言えないですが自身になります。