【ヴァンガード】エクスカルペイト・ザ・ブラスター | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

書店に向かった所

漫画版ヴァンガード第五巻が書店に並んでいたので購入

最終巻……?

良く分からないですけどクライマックスです


そんな漫画に付いていたカードはエクスカルペイト・ザ・ブラスター


蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く

1ターンのみのグレード3

すべてのユニットに攻撃できる能力を持っています

このユニットを使ったデッキを今日は紹介します


と言ってもペンドラゴンを使いたいので4枚入っているのは見えなかったということで



グレード3×8

エクスカルペイト・ザ・ブラスター1
マジェスティ・ロードブラスター2

孤高の騎士ガンスロッド2
白竜の騎士ペンドラゴン3


グレード2×10
沈黙の騎士ギャラティン2
ブラスター・ブレード4
ブラスター・ダーク4


グレード1×15
小さな賢者マロン4
湖の巫女リアン4
友誼の騎士 ケイ4
閃光の盾イゾルデ3


グレード0×17
ういんがる・ぶれいぶ1
幸運の運び手エポナ4
アラバスターオウル4
まぁるがる4
世界樹の巫女エレイン4


うわ……バランス悪い……。


もうちょっと考えてみます

やっぱりペンドラゴンは……。