【遊戯王】スターターデッキ2012 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

俺の未来について親父と話し合った

男どうしで素直になったのって珍しいなあ

今思うと親父が単身赴任になって良かった気がする


こうなると学校推薦で就活するしかないよな



さて、本日は遊戯王のスターターデッキの発売日

今弾から書式が変わりました

とても見にくいですが

俺が買った目的はパーツ買いなのでぶっちゃけ気にしない

スターターで主力のデッキってわけじゃないしね


今弾で気になるのは「魔人」

エクシーズモンスターが史上初(?)5枚収録されていて

内4枚が魔人でスーパーレア

デッキを作るなら絶対にスターターを買った方がいいよね



蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く


魔人の特徴は仲間を強化する

それから音楽に関する名前が多いよね

なんでヴァイオリンがいないの!?


そんな魔人だけど

メロメロメロディが一番使いやすいかな

二回攻撃できるから装備魔法で強化してあげればいい感じになるよね


魔人で中心に組んだデッキはおいおい更新したいと思います

それからギャラティックオーバーロード環境下の

新ロビンデッキを更新したいと思います

なんか薄っぺらいモンスターがいるけど気にしない気にしない


ではまた会いましょう