【バミューダ△】彼女は今伝説になる ver2 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

ついに昨日

バミューダ△のパックが発売しました。


発売前日からむさ苦しい連中ばかりが集まっていて

ショップは大変でした


とはいえ

中学時代の友人に借金をして

リヴィエールデッキを組みました


結果を載せます



グレード3×7
トップアイドル リヴィエール4
スーパーアイドル セラム3

グレード2×12
トップアイドル アクア4
パールシスターズ ペルラ2
マーメイドアイドル フリュート4
スーパーアイドル リヴィエール4

グレード1×14
マーメイドアイドル セドナ4
パールシスターズ ペルル2
マーメイドアイドル ファルーカ4
マーメイドアイドル リヴィエール4

グレード0×17
バミューダ△候補生リヴィエール1
ドライブカルテット シュプリュ4
ドライブカルテット バブリン4
ドライブカルテット リサッカ4
ドライブカルテット フロース4


フローレスセラムになって

リオフリュートになって

完全ガードのエリーはいなくなりました


正しく言うと完全ガードを買うまでの返済ができないって思ったので

抑えました



完全にパワー型になりました。

リヴィエールのペルソナを考えたらこうなるかなと


ペルラペルル僕の好みで入れました

本来ならいらないカードですがファルーカが入っているので

問題なく活躍してくれました

しかしながらこの姉妹は揃ってフィールドに出ないので困ります


ファルーカリヴィエールが順調にライドできなかった時の保障として

そのために入れました

パワーも十分なので良いかなと


トリガーに関しては好みでドライブカルテットを入れました

本当ならスタンドやらクリティカルやらドローに偏らせるんですが

今はこのままでいいかなと


まあ、後からトリガーの調整はしましょう