【遊戯王】異次元エスパーロビンデッキ ver2012/03/17 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

おいっす

ネットでいろいろなサイトを巡って

オーディションサイトを巡る日々

就活も一緒にしないといけないからきついよね


さて、

ロビンデッキを紹介します

昨日調整したのでバージョンは2012年3月17日です





モンスター20
レベルスティーラー1
メタモルポッド1
カードカーD1
クリッター1
鉄巨人アイアンハンマー2
異次元ジェットアイアン号2
クリボルト3
野獣戦士ピューマン3
鳳凰獣ガイルーダ3
異次元エスパースターロビン3


魔法13
大嵐1
名推理1
死者蘇生1
手札抹殺1
手札断殺1
おろかな埋葬1
サイクロン2
DDR2
死者転生3


罠7
激流葬1
砂塵の大竜巻1
ダメージコンデンサー1
ヒーロー見参2
リビングデッドの呼び声2


エクストラ(必須枠)

No.83 ギャラクシークイーン1





前回との違いは

レベルスティーラーを減らしてカードカーDを入れました

このデッキでは死者転生を使って回収できるので

調整段階の一枚でも大丈夫でしょう


それからリビングデッドの呼び声を増やす事で

効果を使った異次元ジェット・アイアン号を蘇生すればまた効果が使えます

ダメージコンデンサーはほぼ鉄巨人アイアンハンマー専用です


サーチ手段が豊富なので鉄巨人アイアンハンマーは数を減らしました

DDクロウが怖いので二枚入れていますが

もしかしたら一枚でも良いかと思う


最後はヒーロー見参!

基本的に手札にはモンスターしか残らないので

モンスターを特殊召喚できる

そこでロビンが召喚できれば完璧ですね



考察・今後のデッキ調整

次の調整はリターン・オブ・ザ・デュエリストですかね


No.83 ギャラクシークイーンを出すためにはレベル1モンスターが3体必要です

クリボルトは基本的に一回しか使えない事が多いので

バトルフェーダーなんかを入れたいと思います


アニメで登場したロボの効果は分からないけど

ギャラクシークイーンズライトは絶対に欲しいです

スーパーでない事を祈ります


その他はもっとドローソースを増やしたいと思います


では、また次回!