【新テーマ】日朝の感想 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

新テーマ、日朝キッズタイム



日曜日はバトスピ戦隊ヒーロー仮面ライダープリキュアの感想を述べたいと思います。





バトルスピリッツブレイヴ


ダンと魔ゐのバトル。


ダブルブレイヴとダブルノヴァ。


ダンが勝つ事は分かっていましたが、最後はサジットの連続攻撃で終わるとは思いませんでした。


それに魔ゐの告白は衝撃的ですね。


「………愛してる!!!!!」


涙目の告白はキュンときましたね。


「だから引き金を引かせたくない!!!!」


ますます可愛くなりました。


これでダン編が終わってしまうのは残念です。





海賊戦隊ゴーカイジャー


はかせルカの入れ替わり。


このネタはよく使われますがこの組み合わせは良かったですね。


ポーズを決めるときもお互いに築いた時は面白かったですね。


後は女子学生がはかせ(ルカ)の時に恋をし、


はかせ(本人)と再び会った時の女子高生の反応は個人的に好きです。


それと、ゴーカイジャーのモバイレーツが無性に欲しくなりました。


確か4000円くらいだったから買えると思うんですよね。


買ってみるか……。





仮面ライダーOOO


仮面ライダーオーズは今日で最終回を迎えました。


大体の最終回はこんな感じですよね。


なのであまりコメントはしないですが


タカのコアメダルが破壊され、その破片を持っていたときの映司は良かったですね。


そして、クジャドルコンボの時にアンクが


「タカ! クジャク! コンドル!」


って言ったのには最高でした。


そして………次回は



宇宙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


仮面ライダーフォーゼ。


賢吾(アストロスイッチを持つ少年)ユウキ(場所的にヒロイン)エンディングに登場していました。


そういえばWの時も映司が出ていたような………。


って事は


WとOOOとFの世界は繋がっている?


そうだとすると20周年記念のストーリーが気になりますね。


もしかしたら、全ての町が繋がっているとか………。



ん~~~。





スイートプリキュア♪


まずはOPが変わったことですよね。


確か先々週ぐらいからでしたよね。


セイレーンがエレンとしてヒビキ達の仲間になったことで変わりました。


自分はどっちも好きですね。


それと、気になったのが全員の攻撃技。


メロディ「プリキュア! ミュージックロッド!!」


リズム「プリキュア! ミュージックロッド!!」


ビート「プリキュア! ハートフルビートロック!!」


それぞれ、赤(ピンク?)、黄、緑のリングが出ますけど


「オーズじゃね? タトバじゃね?」


うん。パクリは良くない。


ビートは青でも良かったのでは………。






まあいいか。



こんな感じで



また明日。