【マイデッキ解説】三極神デッキダブル改 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です


昨日のペイルムーン、間違いがありました。

指摘してくれたBREAKさん、ありがとうございます。

m(_ _)m





カオスナンバーズってなんすか!! エーツォイです。


「希望の力、ホープレイ!!!」


いやいや召喚方法が分からん


「ホープをオーバレイユニットにすることで………」


分からんな。


OCG化するのかな。





さて、先日の三極神デッキダブル改ですが、解説をしていなかったので追加って感じで


デッキはこっちに

http://ameblo.jp/phantom-liberation/entry-10978219427.html




極神皇トールの場合


極星獣グルファクシが絶対必須です。


なので、僕のデッキの場合、極星獣タングリスニの極星獣トークンか、極星獣タングニョーストを使って☆3を二体揃えましょう。


シンクロ例

・極星獣タングリスニ(☆3)+極星獣タングニョースト(☆3)

+極星獣グルファクシ(☆4)

・極星獣トークン(☆3)×2+極星獣グルファクシ(☆4)



ドラガン「星界の扉が開くとき、古いにしえの戦神いくさがみがその魔鎚を振り上げん。大地を揺るがし轟く雷鳴とともに現れよ。シンクロ召喚!光臨せよ、極神皇トール!」

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く






極神皇ロキの場合


極星霊デックアールヴが必須です。


なので、合計で☆5になるようにそろえましょう。


シンクロ例

・極星霊リョースアールヴ(☆4)+黄泉ガエル(☆1)

+極星霊デックアールヴ(☆5)

・極星獣タングリスニ(☆3)+ライトロード・ハンターライコウ(☆2)

+極星霊デックアールヴ(☆5)



ブレイブ「星界より生まれし気まぐれなる神よ、絶対の力を我らに示し世界を笑え!シンクロ召喚!光臨せよ、極神皇ロキ!」

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く





極神聖帝オーディン


極星天ヴァルキュリアが必須です。


なので☆6になるように揃えましょう。


でも、極星天ヴァルキュリアは優秀で、手札の極星を二枚除外すれば


ヴァルハラの戦士たち、エインヘリアル・トークン(☆4)が二体場に出ます。


シンクロ例

・エインヘリアル・トークン(☆4)+極星天ヴァルキュリア(☆2)

・ライトロード・ハンターライコウ(☆2)+極星霊リョースアールヴ(☆4)

+極星天ヴァルキュリア(☆2)



ハラルド「北辰の空にありて、全知全能を司る王よ!今こそ、星界の神々を束ね、その威光を示せ!!シンクロ召喚!天地神明を統べよ、最高神、極神聖帝オーディン!」


蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く





んな感じですかね。


途中、チームラグナロクが出てきましたが気にしません。


個人的にギャラルホルンが欲しいっす。


使いませんけど