【マイデッキ】クリムゾン・ペイルムーン | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です


どうも、エーツォイです。



ヴァンガードの新弾【魔候襲来】を買いました。



いきなり、満月の女神ツクヨミSPが出てきたときは驚きました。



SPは基本売る対象です。



そのおかげでエンジンがかかり、大変なことに



カードを売っては買っての繰り返し………。



それでペイルムーンがそろってきて、クリムゾン・ビーストテイマーが2枚当たったのでデッキを考えてみました。







予算は5000円くらいなので作れそうです。








グレード3
ナイトメアドールありす2
バーキングマンティコア4


グレード2
バーキングケルベロス4
腹ぺこピエロ4
ミラーデーモン2
クリムゾンビーストテイマー4


グレード1
ダークメタルバイコーン4
スカルジャグラー2
ミッドナイトバニー2
ターコイズビーストテイマー4
冥界の催眠術師1


グレード0
冥界の支配人1
ダイナマイトジャグラー4
スパイラルマスター4
レインボーマジシャン4
お菓子なピエロ4




基本的にクリムゾンビーストテイマーが重要になります。



彼女をソウルに置いてからが真骨頂です。



マンティコアフル活用して勝ちましょう。



条件がそろえば13000と強い壁にもなり



ターコイズブーストをかければ22000のアタッカーにもなり、11000の壁を超えやすくなります。



これは【R】でも発動するので強力です。




そして、裏エースとして、スペリオルコールを持つありすを採用しました。



ミラーデーモンミッドナイトバニーも同様にして同じ効果でグレード問わずコールできます。



これを使ってソウルに溜まった強いユニットをコールして再度アタックという連続攻撃を仕掛ける事が出来ます








さて、箱買いでもしようかな………。