【マイデッキ】三極神デッキダブル改 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、久々に遊戯王のデッキ紹介っす。




北欧神話の神々達




三極神デッキの改の改、つまりダブル改バージョンです。




だんだんとシンクロ速度が上がって行きました。




そのおかげで犠牲が出ました。




はい、ロキの登場率です。




彼の効果が個人的に一番好きなのですが




出る確率が少ないです。




しかし、終盤あたりになると登場率が高くなります。




トールorオーディン→ロキ




って感じですね。




早速、内容を






モンスター23
黄泉ガエル1
メタモルポット1
クリッター1
ライトロード・ハンター ライコウ2
極星天ヴァルキュリア3
極星獣タングニョースト3
極星獣タングリスニ3
極星霊リョースアールヴ3
極星霊デックアールヴ3
極星獣グルファクシ3



魔法9
死者蘇生1
精神操作1
ハリケーン1
光の護封剣1
おろかな埋葬1
最後の進軍2
サイクロン2



罠8
サンダー・ブレイク2
強制脱出装置2
神の桎梏グレイプニル3
魔宮の賄賂1




前回と変わったのは




極星天ミーミル×3

終末の騎士×3
キラー・トマト×3
巨大ネズミ×3

手札抹殺×1
収縮×3




ココらへんのモンスター・魔法ですね。




罠を増やしたのはロキを生かすためです。




リクルーターは1ターン遅いので抜きました。




ミーミルは「極星」がいないといけないくて発動する機会がなくて抜きました。




手札抹殺はお父さん(ライトロード・ハンター ライコウ)に変わりました。




収縮は最後の進軍に変わりました。




分かっているとは思いますが禁じられた聖槍・禁じられた聖杯の方がいいです。




ただエーツォイは持っていないだけです。




でも、最後の進軍でもある程度は防げます。










動きは説明しなくても良いですね。




基本的には出てくるプロセスは同じですから。




さて、エクストラパックに欧米出身の極星が登場します

(多分ですが)




予約しようかな………。