The supremacy SUN | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、明日は試合だよ、十二神山戦女神です。



理由は………・…・。まあ、聞かないでください。




今日は、Vジャンプの発売日でした。


って事で部活帰りに買ってきました。



EXVCの新たな情報が手に入りました。


写真はないので分だけで………。



機皇神龍アステリスクは3体以上の機械族モンスターを墓地におくって特殊召喚。そのモンスターのもともとの攻撃力分もともとの攻撃力アップするそうな。


TGはたくさん収録されるみたいです。


サイキックがまた、パワーアップするみたいです。




すみません、言葉だけで。


明日試合があるので、試合終わりに画像を載せたいと思います。









さて、収録カードの特集を




サレジオ高専に通っているのだが、もう限界かもしれない。

The supremacy SUN/闇

レベル10/悪魔族/3000/3000

このカードはこの効果でしか特殊召喚できない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、次のターンのエンドフェイズ時のスタンバイフェイズ時に手札を1枚墓地に送ることでこのカードを墓地から特殊召喚する。



一見強そうに見えるんですが、レベルが10というところに難点が。


三体生贄で3000はちときついですね。


ですが、破壊されれば特殊召喚される無敵のモンスター。


攻守ともに3000なので壁としても活躍します。



召喚には終焉の炎や、アンデット族のダブルコストンだと召喚が楽ですね。


メタモルポットも、手札増強のためには必要ですね。


まあ、このカードは中心のデッキがないと、きついかな…というのが僕の見解です。