ジャンク・バーサーカー | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、先程カレーを焦がしてしまった、十二神山戦女神です。


カレーを温めていて、ご飯に盛ったところまでは良かった。


昨日見ていなかった遊戯王を見ていました。



「で、デルタアクセルシンクロン!?」


「何だよそれ………。ん? なんか焦げ臭いなあ」


「ああああ!!! ガスバーナー付けたまんまやん!!!!!」


「焦げくせー!!!!!!!!!!!」



で、ここに至るわけです。



とりあえず、臭いは気にせず、昨日できなかった更新をします。




まずは、新カードのコメントを


サレジオ高専に通っているのだが、もう限界かもしれない。

ジャンク・バーサーカー/風

☆7/戦士族・シンクロ/2500/1800

「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体

自分の墓地にある「ジャンク」と名のつくモンスター1体をゲームから除外する。除外したモンスターと同じモンスターの攻撃力分相手モンスターの攻撃力を下げる。



ウォリアーアーチャーデストロイヤーに続く新たなジャンクモンスター


墓地のジャンクシリーズを除外することで相手のモンスターの攻撃力を下げる効果を持つ。


現在、漫画版の遊星ジャンクシリーズを使用しています。


つまり、そのジャンクで固めればこの効果は安易に発動できるわけです。



参考ジャンクシリーズ。

《ジャンク・シンクロン》

《ジャンク・ディフェンダー》

《ジャンク・フォアード》

《ジャンク・ブレーダー》

《ジャンク・コレクター》

《ジャンク・アーチャー》

《ジャンク・ウォリアー》

《ジャンク・デストロイヤー》



さらに今回、ジャンクが存在すれば特殊召喚できる、ジャンク・サーバントが登場しました。このカードを使えばアニメで遊星が行ったように


ジャンク・シンクロンを召喚。効果で手札のジャンク・サーバントを特殊召喚し、ジャンク・バーサーカーへつなげる。


集いし怒りが、大鋸の戦士に鬼神を宿す!! 光さす道となれ!!!!! シンクロ召喚!!!

吼えろ、ジャンク・バーサーカー!!!!!!!!!!





さて、次のパックではどんな効果で登場するでしょうか。


ジャンク・サーバントはそのまま収録されることを祈ります。





さて………・…・……………・この臭いどうしよう。