今更! なんて言わないで。 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、安い物には目がない、にゃあです。



突然ですが、予想外の出費っていうのは良くありますよね。


今日はそのうちの一つ、少し前に購入した、ドラゴンクエストⅨについてです。


(まあ、安くて長続きしそうだったので………)
にゃあの妄想とか日記

現在パーティの平均レベルは18です。


パーティの職業は


主人公:旅芸人18


セレナーデ:武闘家18


マナ:僧侶17


ミライ:魔法使い17




まあ、平均的に組みました。

(名前は個人的に好きな物を選びました)

(色はイメージカラーです)


今はサンマロウでさまよってます。





今作で9作目になるドラクエ。


主人公は自分で設定出来て、仲間も自由自在。


装備はファッション感覚でできるのですが、ついつい良い物を選んでしまうので少しダサいです。


戦闘は装備している武器で実際に戦うので案外楽しいです。


ストーリーは少々涙でんでしまうところもあります。

(注:にゃあが涙もろいだけです)






まとめると、面白いです。


ワイファイで歴代の勇者の仲間に会えたり、いろんな強力な武器が買えたり、追加クエストができるんです。


追加クエストを攻略すると歴代の魔王に会えるとか!

これは期待できます!


今からでも十分楽しめると思います。



公式サイトはこちらから

http://www.dqix.jp/


にゃあの妄想とか日記


みなさんも是非買ってみてください!


って、もう持ってるか

(* ̄Oノ ̄*)