妖々夢をやってみました | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、今日妖々夢を遊んでみたにゃあです。

妖々夢とは、簡単に言うと東方のゲームです。

にゃあの毎日猫日記

実は東方を語っていながら、ゲームをしたことこがなかったんですよ。

つまり、生まれてはじめて東方をしたと言う事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本来ならば紅魔郷をやるはずなんですがこだわりがあって妖々夢を遊びました。

そのこだわりとはプリズムリバー(主にルナサ目当て)がステージ3にいるからです!!!!!!

勿論、ルナサ会うためにプレイヤーは霊夢でいきました。

(他にも、魔理沙(紹介済み)咲夜(いずれ、多分出てくると思う)がプレイヤーとして選ぶ事が出来ます。)
(勿論三人出てきますがプレイヤーによって始めに出てくるキャラが違うんです(魔理沙メルラン咲夜リリカ)。)

結果は3人出てくる前にやられました。

姉さん強いです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「あなたはきっと………ルナサお姉さんを倒せない」

ん?  この声は、レイラか?


にゃあの毎日猫日記

レイラ・プリズムリバー。ゲームや、公式には出ていないんですが裏設定として存在します。レイラはプリズムリバー家の末っ子にあたります。以前軽く説明したのですが、近々詳しく説明したと思います。)

「こうして会うのは………初めてですね」


うん、そうだね。


「お姉さんたちを紹介したのは嬉しいけど………私も早く出して欲しかった」


ごめん、少しだけ迷ってたんだよね。


「………?」


裏設定だからさ、出すか出さないか。


「でも私は………プリズムリバー家の1人だから」


ごめん。


「でも、出してくれて………嬉しい………」


いやいや、プリバファンとしては当たり前だよ。


「ありがとう」


……………………………………………………………

妖々夢に限らず、東方のゲームは面白いので是非遊んで見てください。

他にも紅魔郷や、地霊殿など、沢山存在します。

全部やりたいんですが、まずは姉さんを倒さないと………。

では、また明日会いましょう。

( ̄▽ ̄)=3