仮面ライダー龍騎とドラゴンナイトについて | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

今日は午前中に居眠りしていて仕事をさぼっていたにゃあです。


ザクア君は笑ってましたね。


今日は僕が歴代(昭和も含める)で一番大好きな仮面ライダーについて紹介したいと思います。



それはやっぱり仮面ライダー龍騎ですね。


にゃあの毎日猫日記

軽く特徴を説明したいと思います。


・歴代でライダーの数が一番多い。


・ミラーワールド(全てが鏡のように反転している)と言う現実世界とは違う世界で戦う。


・アドベントカードと言う戦いにはなくてはならなバトルカードをまとめたデッキがないと変身ができなくて、それをベルトに装着しなければならない。


・ダークライダーが初めて出てきた。


・歴代で初めて女ライダーが出てきた。

 (映画を除くと初めてではないですね)



そして、歴代で初めてが多い記念すべきライダーです。




なぜ好きかと言うとやっぱりカードを使うからですかね。


ソードベント」、アドベント」、「ファイナルベント」など……。


ファイナルベントとかはみんな違って格好良くて、子供の時の僕にいい影響を与えましたね。


そう言えばディケイドでアビスというオリジナル(?)ライダーが出てきましたね。


なぜでしょうか?




そして衝撃的なのが龍騎がアメリカでリメイクされた事でしょうか?


つい最近まで放送してました。


こちらも軽く説明をしたいと思います。



にゃあの毎日猫日記

仮面ライダードラゴンナイト。

(KAMEN RIDER DRAGON HNIGHT)


龍騎と違うところは


・勿論名前が違う。


・鏡がなくても変身できる。


・ベルトは鏡からは出てこない。


・変身後のエフェクトが違う。


・武器や火花などのエフェクトが微妙に違う。


・ミラーワールドじゃなくても戦える。


・モンスターを知らせるキンキンする音が違う。


・オーディンの適合者が変身する。

 (日本語版ではオーディンの中の人はいないです。)



こんな感じですかね。


石ノ森プロが協力しているということで、少しだけ日本版の映像も交じってます。


特に戦闘シーンは日本版が殆どですね。




どちらも一度は見てみてください。


ユーチューブで見つけたリンクを張っておきますので、暇があれば是非どうぞ。






仮面ライダー龍騎変身集

http://www.youtube.com/watch?v=3LidOtogpXg




仮面ライダードラゴンナイト変身集

http://www.youtube.com/watch?v=c9ZNJCxigYQ&feature=related




仮面ライダー龍騎 全カード集

http://www.youtube.com/watch?v=pn1iX6Dfbb8&feature=related







では、またの機会に会いましょう。

( ̄▽ ̄)=3