トミカシステム&New車両 | にじいろトレインのブログ

にじいろトレインのブログ

4歳と2歳の息子がいます。
プラレールの在庫がたくさんあるので、イベントのご依頼などありましたらメッセージ下さい(^-^)

最近めっきり梅雨らしくなりましたね雨


梅雨が好きな方は少ないと思いますが、キレな紫陽花を見れる貴重な季節でもありますねあじさい



さて、
『にじいろトレイン』では『トミカシステム』を導入しました車キラキラ



これは『ベーシックどうろセット』なんですが、プラレールみたいに道路パーツや橋脚を組み立てて、好きなコースを作って遊ぶことが出来ます!!




さっそく息子が夢中で組み立ててましたにひひ


小学生のお子さんなど、ちょっと年齢が高めの子は大好きだと思いますよ男の子



それと新しいプラレール車両も増えましたクラッカー

まずは...

『ディズニー ピクサー ドリームレールウェイ バズ・ライトイヤー スターコマンドエクスプレス』



めちゃくちゃ長い名前は置いといて、『トイ・ストーリー』のキャラクター『バズ・ライトイヤー』をモチーフにしたプラレール車両ですニコニコ

ボタンを押すと、ウィングが『カシャーン!』と開きます目


他のプラレールよりちょっと高価ですが、映画が好きなので購入しましたあせる



お次は...

『165系東海型急行電車』



こっちはバズに比べるとかなり地味~な電車ですが、自分が学生の時などにお世話になってた電車なので、懐かしくて購入しちゃいました得意げ


高崎線や宇都宮線など使ってた方にはお馴染みですよねグッド!



明日、明後日は雨模様みたいなので、ぜひ『トミカシステム』や新しいプラレールで遊んでみて下さい虹虹虹