おすすめノコギリ!? | 気ながぁΩに『ほぼヤモリ』
私が言うノコギリは

こっちですからね(笑)

先に言いますが、

シルキーシリーズは切れます!




では紹介 


まず、

シルキーズバット 270mm

推奨直径  3~8cm未満





万能過ぎるカーブソー

ノコギリはストレートのイメージかと思いますが

そもそも、木は丸い!ならノコギリにも!

丸に対して曲線のノコギリ無駄がありません

軽く引くだけ

だいたいこれ一本あれば十分です

写真じゃわかりにくいですが

先端の返し部分にも歯があり

蔦などを引っ掻けられます



そして

シルキーツルギ

210mm

推奨直径1~6cm未満




シルキーシリーズは鞘がしっかりしていて

逆さにしても抜け落ちません




なぜこのサイズかというと

急斜面や足場が悪くあまり、手足が動かせないなど

重宝します、ズバットより幅が狭く、

枝と枝の狭い隙間から入れてもOK

力で切る時代は終わりました


ちなみに、もう一本持っていて(未使用)

間もなく切るであろう10m級の木のために。

ノコギリ界の聖剣!近日公開





さてさて長くなりましだが

スーパーオススメを紹介

日中でも動き回るし、可愛い♪



プシバルスキースキンクヤモリ

Teratoscincus przewalskii






黄色が♂ちょい若いかな

薄い方が♀デカイ(長い)




他のスキンクヤモリは

鱗が剥がれやすいらしいですが

こちは、滑らかで剥がれたことがないです




困った顔はズルい説(笑)

頭は絹のような感触

爪は尖っていますが痛くはないです

吸着性はないので、

ハンドリングというより

ただ手にのせる感じです

この尖った爪ですることは

シャッシャッシャッシャッ

ひたすら穴を掘っています😅

うちでは、エサはコオロギのみ

ローチは食べずに共存してしまいます💦



そして、ようやくあと一種で

紹介が終わります(笑)