イベントバナー

 

なかなか良い着心地♡







 

また別の友人のお話…

彼女も同居嫁


そして自営業…


妊娠中も出産直後もあれやこれやと押し付けられ

胃潰瘍になりながらも頑張ってこなして

それでも姑・小姑にダメ出しされて

すっかり自信をなくしていました…


旦那さんは概ね妻の味方…

だけど

「無視していいから」

というスタンス


ああ…

ちょっとオト次郎くんと似た境遇…


話し合いにならないって思い知っちゃってるのよね…

妻からすると

「そんなことできるわけないでしょ?

アナタからしっかり言ってよ」

って思うけど

毒親育ちはもう百万回「話が通じない…ショボーン

を繰り返してるから話しても無駄…

どころかイラつくだけって分かってるのよね〜


じゃあ、無視するために別居を!と提案するも

家業の経費は姑が握っていて、親子3人いるのに

毎月のお給料は6万円…

貯金もできない、教育費もままならない…


経済的に自立できないようにして支配するタイプ…


それでも旦那さんがなんとか頑張って別居して

彼女は姑たちを完全に無視!

電話も出ない家業も手伝わない…を徹底✨


そこからの旦那さんが頼もしかった✨


姑を家業から引退させ本家から追い出し

本家へ自分の家族だけで住むことを実現✨


最初は親戚や仕事関係者たちに嫁がダメだと吹聴して回っていた姑でしたが

周りの人たちも彼女たちの働きぶりを評価して

やがて誰も姑たちの話を信じなくなりました…


姑たちを完全無視しても

なんの支障もない日々を獲得したのです👏


それから数年後…


彼女は第二子を授かったのですが…



続きます…







白井家のなんやかやはこちら🔽


白井家人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん