イベントバナー

 

このご時世に最も必要な防災用品かもしれない…




同窓会のために帰省して

洗濯機買って

終わりにするミッション…



⬇️ひとつ前のお話⬇️

アネ代がサプライズ登場しないように念を押し…

カマ子と余計な会話をしなくていいようにアニ郎ファミリーにも帰省してもらい…

だけど、余計なことしがちなアニ郎には秘密にして…


いざ、電気屋さんへ…


おもな登場人物紹介



詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん


カマ子と二人きりを避けるため

せっかくヨメ美さんにも帰省してもらったものの

カマ子が


「オト次郎と二人だけでゆっくり選びたいちゅー


と言い出したらヨメ美さんは引き下がるしかないので、ちょっと不安がありましたが…


かわいいオト次郎くんに高額なドラム式洗濯乾燥機を買ってもらう愛されてるアタシ

よりたくさんの人に見せつけたいカマ子に

そんな心配は無用でした泣き笑い


アニ郎ファミリーも引き連れて、ゾロゾロと電気屋さんへ


一度は

「アネ代・アニ郎・オト次郎の3人で洗濯機を買ってあげよう」

と提案したアニ郎が

「オレも出すよ」

とか言い出すかと思いましたが…


微塵もそんな素振りは無かったそうです泣き笑い


えぇ…

微塵も…


淡々とドラム式乾燥洗濯機を選び

購入手続きすると


こちら、購入特典です✨

と洗剤セットを手渡されました



するとカマ子は


「これはオト次郎にあげるわちゅー

洗濯機のお礼💜」


と恩着せがましく渡してきたそうです…


洗濯機のお金払ったのオト次郎くんですし…真顔


…とはいえ、オト次郎くんは持ち帰ってきました


…そして、それで洗濯するワタシ…複雑…


それでも…

3年がかりの洗濯機購入ミッションをクリアして


もう帰省しないと決めたオト次郎くんは


肩の荷がおりたようでした…



めでたし、めでたし…




…とはならないのが白井家…🤮



続きます…