イベントバナー

 

両手が空くエコバッグ買いました✨



自分が被害者になれる一瞬を切り抜く天才のアネ代…

その母・カマ子はさらにテクニシャン…



巻き込まれたのはヨメ美さん…


長男・チョウ太くんが大学合格して間も無くのこと…


ヨメ美さんはカマ子・アネ代との連絡をほとんど断っていた頃です…



白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん
アニ郎家長男・・・チョウ太くん


チョウ太くんの合格の知らせはアニ郎からカマ子に伝えられました…


ヨメ美さんに電話をさせるために、わずかばかりの合格祝いを

カマ子が送ってくるかもしれない…

と警戒していたものの

それらしいものは届かなかったので油断していたヨメ美さん…


そんなヨメ美さんに実家のお父様から電話がありました…キョロキョロ



「カマ子さんから電話があって…

チョウ太くんの合格祝いを送ったのに、ヨメ美からお礼の電話がないってことだったけど

お礼、してないのか?」



ヨメ美さん…

きょとーーーん👀



もしや、ヨメ美さんが留守の間に

チョウ太くんが直接受け取ったの???

とチョウ太くんに確認するも受け取ってない…


じゃあ、アニ郎が受け取ってる???

と確認するも受け取ってない…



届いてもいない合格祝いのお礼なんかできるかーーーーー💢


と怒り心頭でお父様に事情を説明しましたが

すでにお父様はカマ子に謝罪してしまったあと…



自分たちの電話に出ないヨメ美さんへの制裁なのか…?

それとも単なるボケなのか…?



合格祝いなんて送っていないのに


「お祝いを送ったのにお礼の電話ひとつもらえない、、、かわいそうなア・タ・シ…」


そんな被害者モードを設定し…

お父様からヨメ美さんの非礼を詫びさせ

お父様から諭させる…



そんなの防げないーーーー💦



カマ子やアネ代にとって

「被害者」の自分は、、、

攻撃するための武器という感じがします…



加害者は被害者の仮面を被って攻撃する、と言われますが

本当にそう…


被害者は正しい・悪くないから

どんな反撃もして良い🙆


そんなふうに思っている気がします…





続きます…