イベントバナー

 

大判ストールは温度調節に便利✨




10年前のお話…

転勤を機に入籍しようとカマ子に話に行ったら
渋々?
勝手にしなさい
と言われ、帰路についている途中

カマ子から連絡がありオト次郎くんが電話すると…



  


やっぱり入籍はダメよ!!!

アネ代が怒ってるから!!!

あなたたちが入籍するなら家を出るって!!!


とカマ子に言われるオト次郎くん…



あれ?

たしかカマ子…

入籍することアネ代には言うなって言ってたのに…???


そのオマエがアネ代に話したんか〜い驚き

 



白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


絶対に絶対にダメだから!!!

さっき撮った写真も削除したから!!!



と、必死に叫ぶカマ子…


うーむ。。。

入籍に反対というより

アネ代に叱られることを避けたい…


そんな感じですよね…



でも、アネ代が家を出るって…


アネ代って

家族が思い通りにならないとすぐ


「絶縁してやる!」

「家を出る!!!」



と脅迫するんですけど…



50歳も過ぎたオバさんが

しかも実家に住んでるわけでもないのに

「家を出る」???



離婚して

ひとりで息子のオイ太郎くんを育ててるけど

しょっちゅうカマ子に頼っていて

カマ子無しじゃ育てられないって言ってたのに


自分が家を出ることを

恐喝のネタにできるってすごいですよね…


もうとっくに実家を出て

何十年も別々に暮らしてるのに


「言うこと聞かないなら、私は家を出る!」


という恐喝に効果があると思っている…



冷静になった今なら

その恐喝になんの意味もないし


むしろ、


「どうぞ、どうぞ」🫲


の案件指差し



ワタシたちが

アネ代と密に関わりたいと思っていると信じて疑ってない…


もしくは

ワタシたちの入籍の許可を出す最高責任者は自分だと思い込んでいる



…とはいえ

何かと自分の人生を人質にする傾向は危険ですよね…



勝手に被害者になって

勝手に不幸だと嘆いて

相手を加害者として責め立て


絶対に自分で自分を幸せにしないのです。


もし幸せになってしまったら

加害者を責められないから…


オマエたちのせいで

自分はこんなに不幸なんだ!

とアピールし続けるために

嫌われるほう

不幸になるほうを選んでしまう…




今なら、そんなところにまで思いを馳せられるけれど

当時のオト次郎くんは、そのアネ代の恐喝に負けて入籍を反対するカマ子に翻弄され…


入籍を取りやめたのでした…




…そんなことするから

アネ代もカマ子も、すぐに自分の人生を人質にして支配しようとするんですよね〜真顔





どうして自分の人生を人質にするのか…