イベントバナー

 

血糖値対策✨
続けてます❤️




固定電話の解約…

それだけで、ぐっと開放感がありましたねウインク




 

カマ子は留守電になると用件を言わずに、ただただ

「電話ください」

とだけメッセージを残すのです。


ワタシにだけではなく

ヨメ美さんにもそう。


オト次郎くんにもそう。


用件を入れてしまうと

その内容に対する返答がメールなどで来てしまうからです。


自分に電話をしてきてほしい…

カマってカマ子…真顔



おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


一方、アネ代は。。。


留守電に残すのは


「・・・

・・・

・・・

…ハァ(ため息)

ガチャっ…」



…用件を言えよ真顔

どんだけ行間を読ませたいのよ…真顔



そして、2人に共通することは

何度もしつこく掛けてくること…



さて、そんな2人が解約された固定電話に何度掛けたのか…


電話会社によって違うと思いますが


解約された電話に掛けると


「お掛けになった電話番号は現在使われておりません。

番号をお確かめになって…」


みたいなアナウンスが流れて…


半年ほど経つと違う契約者さんが

その番号を使えるようになる


という流れが多い気がします。



固定電話を解約して2年ほど経ったある日

アネ代からレターパックが届きました…




好きだね〜

レターパック…


長い手紙しか書けない病気ですからねてへぺろ

封筒に入りきらないのでしょう泣き笑い



中身は10枚以上のA4用紙にびっちり書かれたもの…


その書き出しは…


「先日は久しぶりに蘭子さんの声が聞けました。

お元気そうで何よりです。

間違い電話だと誤魔化そうと必死のようでしたので

その嘘に乗ってあげましたけど

スマホの登録から掛けてるのですから、ミスタッチはありえないんですけどね笑笑」


…でしたキョロキョロ


最初、ワタシの声を聞いた…とか言うから

盗聴でもされてるのかと思いました不安



でも電話っぽい… 

でもスマホでブロックしてるから電話を掛けてくることは不可能…


謎…???



…と思いましたがすぐにピンと来ました。


固定電話だ…



半年以上ぶりに固定電話の番号に電話したんだ…


そしたら、すでに違う契約者さんになっていて

おそらく女性が出たのでしょう…


その女性をワタシだと思い込んで…


でもその女性にしてみれば 


「アネ代って誰やねん…」


って話ですからね


「間違いでは?」


と言いますよね…


それを…


「蘭子さんがうっかり電話に出て、誤魔化そうとしたけど

見破ってるんだからねニヤリニヤリニヤリ


と思い込んで

鬼の首でも取ったかのように手紙に書いてきたわけです…



なんか…

世間知らずというか…

思い込みが激しいというか…

子どもじみてるというか…



かわいそうな人…



おそらく

本当は無言の電話で圧をかけるつもりだったのに

女性が電話に出たからびっくりしたのはアネ代の方…


そこへ女性が「間違いでは?」と言ったから

それに乗ることにしただけ…


言いたいことが言えず

ビビったと思われたらイヤだ!!!


と思って

わざわざ手紙に書いてきたのだと思うのです。


負け惜しみ…

的なウインク


そして、電話に出られたら困るから

もう固定電話の番号には掛けていないような気がします…


何回も掛けてたら、その番号の主にもブロックされますよね泣き笑い