イベントバナー

 

冬になるとボアバッグが欲しくなりません?

ワタシはなります口笛




先日、オト次郎くんが鍵を紛失してしまいました。。。

紛失…というか、マンションのエレベーターの隙間に落としてしまったのです💦





  


エレベーターの業者さんを呼ぶと出張費がかかるから

次の点検まで待つことを勧められたオト次郎くん…


オト次郎くんが気になったのは出張費のことよりも

誰かがエレベーターの下に侵入して、落ちている鍵を持って行ってしまう可能性がないかどうか…

ということ。



おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 

だって

マンションに乗り込んでくるアネ代がいますからね…


さすがに部外者がマンションのエレベーターの機械部分に入り込むことはできないと思いますけど泣き笑い


それでも、アネ代の執念深さを知っている身としては万全を期したいわけで知らんぷり


不安になったオト次郎くんは、鍵の交換まで考えてましたが

エレベーターの機械部分には部外者どころか住民も入れないから大丈夫🙆と言われ

次の点検まで待つことになりました照れ


鍵の交換…

4万円近くかかりますからね驚き


なぜ金額を知っているかというと

去年、ワタシが鍵を紛失したからオエー


コートのポケットに鍵を入れたままクリーニングに出してしまったみたいで

クリーニング店に問い合わせても見つからずで…


その時は場所がわからない紛失だったので、

とりあえず即日、鍵の業者さんに一部交換してもらって

拾った鍵だけでは開かないようにして…


その後、マンションのセキュリティ対応のものを取り寄せて交換したのです…


鍵の交換…

高額…不安


アネ代みたいな親族がいなくても

ここまでシビアに交換しちゃうものなのかしら?


鍵が誰かに拾われたとしても

どこの鍵か分からないのですから

その鍵で侵入される可能性はかなり低いような気はしますけど…


それでも、可能性がゼロでないなら

やっぱり不安ですよねぇ…


鍵穴、交換しておきたいですよねぇキョロキョロ



それでも、鍵を失くした瞬間に


「あいつら(毒家族)に悪用されるかも…不安


ということが頭をよぎるって…

毒家族持ちあるあるですね泣き笑い