イベントバナー

 


司法書士さんに噛みついて

恥をかいたアニ郎…


おバカ知らんぷり~♬




  

司法書士さんには


今後のご相談はお近くの司法書士事務所にどうぞ


と促される始末w




そのモヤモヤをオト次郎くんにぶつけてくるアニ郎…




司法書士はオト次郎に伝えたとのことでした。
返事に1週間もかけるのは、社会人としてどうかと思いますよ。


ですって泣き笑い


まるで、ちゃんとした社会人やってるみたいな発言w



司法書士さんは


「オト次郎様にお伝えします。

必要があればお返事があると思います」


と伝えているのです。



必要があれば、、、

という単語…アニ郎には見えないのでしょうか…



オト次郎くんが


「知りたい理由も急ぐ理由も分からないから

返事が必要とは思わなかったので連絡しませんでした。


いちいち『社会人として』とか言わない方がご自身のためだと思いますよ」



と伝えると



今回の相続分は放棄するんですよね?
そして絶縁の意向なんですよね?
白井家と関係ない人が土地を所有し続けることはおかしいですよね?
どうするのか返答して、適切な対応をしてください。



とのこと…



あれ?

あんなに


「絶縁するなら血縁者にけじめをつけるべきだ!

帰省して、みんなの前で説明する義務がある!」


としつこく言ってたのに

絶縁の意向を受け入れちゃった?


そして、絶縁するんだから

白井家と関係ない人認定されたよ…



そして、関係ないんだから実家の土地を持つのはおかしいときましたよ…




ということは

持分を手放せば

完全に絶縁成立ってこと?



もう

カマ子のNHKやプロバイダ料金も払わなくていいのよね?

新たに何かをたかられることもないのよね?

カマ子が受取人の生命保険も解約していいのよね?

アネ代がワタシの実家に年賀状を送ってくることもないのよね?

アネ代がマンションや会社に乗り込んでくるともないのよね?

カマ子からもアニ郎からもメールも電話もないのよね?


完全に白井家と関係ない人として生きていけるのよね???




だとしたらチャンス✨




ところがオト次郎くんは


「俺、絶縁するなんて言ってないよね?」


と言い出したのです…あんぐり




え???

何言ってるの???

絶縁したくて行動してたんじゃないの????



ワタシハ混乱シタ。。。。




続きます…⬇️









おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん