今年のゴールデンウィークは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


以前のオト次郎くんは

ゴールデンウィークやお盆や年末年始は

帰省しないと親不孝だと言われるから

帰省していたそうです。



就職してしばらく

仕事を理由に帰省しなかったら…

(実際、会社に出勤していた)


ゴールデンウィークに

会社に

義父とカマ子がアポ無しで乗り込んできたのだとか…


(義父もヤバい???驚き



会社にアポ無しで乗り込むの…

アネ代だけかと思ってたけど…





義父とカマ子もやってたのか…




ウンザリしたオト次郎くんは

自分の部屋にだけは入れないぞ!と決意して

近くのホテルに泊まらせて

一緒に食事して

翌日、観光に付き合ったとのこと…



それ以来

「一泊だけ」

と決めて帰省していたようです。




人生で一度も


「帰省したい」


と思ったことがない



と言っていて、ワタシにも「帰省したいと思っているのか?」と聞いてきました。



うーーーーーん…



ワタシは独身の時も大型連休の時には毎回帰省していたけど

帰省したいと思って…というより、同じく帰省してくる友人たちに会いたくて…

という感じだったし


前の結婚の時は、前夫と2人で何日も過ごすことがイヤで帰省してたのよね泣き笑い




だから、「帰省したい」と思うことはないまま帰省してて

でも、「帰省したくない」と思ったこともない…



「帰省」にそんな思い入れがない泣き笑い



遠いから帰省するのは大変だけど

帰省したら楽しく過ごせる✨



でも、オト次郎くんは


帰省したくないのに

帰省しないと会社に乗り込まれるから

しぶしぶ帰省して

帰省すると「ほんとヤダ…」と思い知る…


そんな帰省を繰り返してきたのです…



か…

かわいそう…悲しい



最後の帰省にする、と決めてからは

平和なゴールデンウィークを過ごしているので

良かったね❤️

と思います。







今年ももちろん帰省はしないので

近場の美味しいものでも食べに行こうかな♬




イベントバナー

 

日差しが強いですからね、帽子必須で出かけますよ♬