浮かせる収納に便利✨組み立ても簡単❤️

もうひとつ買おうかな?



知人やご近所さんのエピソード…

当時、耳にした時は

どこのおうちもいろいろあるわねぇ…

という程度でしたが


カマ子やアネ代と交流して

「毒親」

という認識で思い出すと


あれ?

あの親子も毒親?


というエピソードを思い出します…


幼なじみエピソードも一区切りしたので

次のエピソードを思い出しつつ

綴ってみます…




  

それは…

母の知人の歯医者さんを営むおうちのお話。



このエピソードの登場人物

歯医者の息子…デン太郎くん

父…デンパパ
母…デンママ

彼女…ハピ香さん


 ワタシとオト次郎くんのエピソードの登場人物はこちら👇


ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 


母の友人デンママさんは歯医者さんの奥さん。


1人息子のデン太郎くんがなかなか結婚しないことが悩みでした。


「跡取りとして、早く孫を作ってもらわなくちゃ!困るのよ!」



と常々、ぼやいていました。



デン太郎くんは子どもの頃から


『将来は歯医者』


この一択で

デンママさんが敷いたレールを

とにかく進んで歯医者さんになりました。



デンパパさんも、たった1人の跡取りとして

歯医者にするべく厳しく育てていたそうです。



ところが

デン太郎くんは、なかなか彼女ができず

婚期を逃しそうな雰囲気でした。



お見合いをしても

結婚までには至らず



どうしても、次の跡取りが欲しいデンパパとデンママはやきもき💦



そうこうしているうちに

デン太郎くんに彼女ができました❤️



名前はハピ香さん✨




デンママもほっと一安心?




続きます…