新シリーズ?

マンション購入にもいろいろありました💦


そんなエピソードも書いてみようと思います。



おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎

 


オト次郎くんの転勤にともない

これを機に入籍しよう!

とカマ子を説得に行ったものの

アネ代に振り出しに戻され…





入籍が宙ぶらりんのまま

ワタシは仕事も辞めて

オト次郎くんの転勤先へと同行したのです。



今思えば、コレ…

すごいハイリスクですよね…



オト次郎くんと別れたら無職ですよ。。。



経済的に自立できていないと

自分の意見を主張しにくくなるし

生活のベースが不安定なのは

精神的に良くない…




カマ子やアネ代に気に入られなければならない…

そのためには自分らしさは封印して

カマ子やアネ代好みの女性像に近づかなくては

なんて考えになるのですよね…



そして、万が一に備えて仕事も確保しなければ…



今なら絶対にしないけど

あの頃…

季節は春に向かっていましたが

不安定なまま転勤先に引っ越したのでした。