イベントバナー

 









 




 

猫の日が近いので

カマ子と猫ちゃんのエピソードをひとつ。




カマ子は猫を飼っています。


名前は「みい」ちゃん🐾


近所の人が保護した仔猫を


「1日だけ預かって」


と頼まれて


そのまま飼うことになったらしい…



使っていない部屋を『猫部屋』にして

その部屋の中だけ自由にして



カマ子がそばにいて欲しい時だけ

その部屋から連れ出すスタイル



一人暮らしのカマ子の良い話し相手だったのかもしれません。



そんなカマ子が1ヶ月ほど入院することになった時のことです。



大病ではなく

腰痛で安静にするための入院でした。



みいちゃんは?

ペットホテル?

それともどなたかに預ける?

それともどなたかに世話に来てもらう?



どうするのかな〜

と思っていたら…



まさかの…



1ヶ月まるまる…



『猫部屋』で放置不安



暑い夏の頃なのに…



大量のキャットフードと

大量のお水を



『猫部屋』に用意して



放置したというのです。



半月経った時に



アニ郎が帰省して



新しいお水に取り替えて



キャットフードを補充して



トイレの猫砂を取り替えて



また半月放置。。。



夏にお水を半月放置…ネガティブ



この話を聞いたとき…

本当に驚きました…



もはや…

虐待レベルでは???




幸い、みいちゃんはその1ヶ月を生き延び…


…というか、たくさんキャットフードがあるものだから

食べすぎて肥満になってたのだとか💦



猫ちゃん…

一泊とかくらいの旅行ならお留守番できるって

聞いたことあるけど

半月放置を2回で1ヶ月…



頼れるお友達がいないと

こうなってしまうのでしょうか…



仔猫の時に拾ってもらえたのは

良かったのかも知れないけど…



動物と暮らす時は

こういう時の預け先とかも考えて迎えないといけないなぁと

つくづく思いました。





オシャレな猫ベッド❤️




みんな大好きちゅーる❤️








 

 

 

ねこの日キャンペーン