私、戦士辞めます!!! | 採掘三昧。

採掘三昧。

今日も無限に岩砕く音が響き渡る

普通の無限の子に戻ります。

 

いや普通の無限の子って何よ。

 

 

 

 

私が無限に来た最初の頃は、純粋な生産者を目指す予定だったので、STRは最大、DEXは10、INTが残りなんてステータス振りだったのでした。

 

しかし早期にステスクが手に入った(ステスク参加したらサイコロであたったw)のと、ほぼ初期キャラ状態でデスパPSCに拉致られるという衝撃的な体験をし、この無限では生産キャラだからといって、戦場に駆り出されない訳ではないのだなというのを実感し、戦闘を意識するようになりました。

 

で、普通なら「じゃあEIでも入れてみるかな? あと瞑想とか」となるのでしょうが、何を血迷ったか私は魔道武器というものに目覚めてしまい、武器の振り速度を確保する為に、DEXもそこそこ上げた中途半端なステータス構成になってしまったのです。

 

そして今に至るまで

 

STR 100

DEX 120

INT  40

 

という、基本スキル構成がメイジよりなのに、ステータスは戦士というチグハグな状態で生活していました。

 

でも最近のマジック品の壊れっぷり性能で、こんなINTでもメイジメインで行けるぐらいの装備は組めるんですよね。

 

だから今に至るまでこんな不便なステータスで生きてこれたのです。

 

戦士なんてめったに使わないのにねw

 

魔道武器も……。

 

しかしその装備ブーストにも重大な欠点が!

 

それは――

 

 

 

 

鯖境界超えるとINTやマナが40になっちゃうんだよ!

 

 

 

 

ぶっちゃけすごいツライ。

 

装備でマナ100になるまでブーストしても、鯖超えると40まで下がっちゃう。

 

それなんてコンカッションブロウ?

 

このUOの昔っから変わらない、変えようとしない仕様により、様々な局面において不利になるのです。

 

そしてテイマースキルを得てからメイジ構成になる事が増えてきて、もはや戦士はお蔵入り状態。

この前灯台で珍しく弓を引っ張り出してきましたが、ほんとそいういう限定状況のみです。

 

だったらもうステータスはメイジ系に戻して、戦士は装備ブーストで補うか、おとなしく別キャラ課金してやるべきだという結論に落ち着いたのです。

 

しかしこの無限。

そう簡単には行かせてくれない。

 

無限のステータスは15分に1ポイントだけしか上がらない。

つまり10ポイントステータスを変動させたかったら150分。

 

 

 

二時間半かかります。

 

 

 

……つらい。

 

まあそれはこんなシャードに来てしまった訳ですし、我慢するしかないですねw

ピンチラみたいにステータス得られるチラシが欲しいね切実に。

 

 

で。

 

 

ステータスの割り振りですが、どうしようか非常に迷う。

 

戦士ステータスは捨てたとはいえ、魔道武器への愛が失せたわけではありません。

ですからDEXは最低限の16という訳にもいかない訳で。

しかしそこでまた欲をかいては、また中途半端になってしまいますし。

 

なやましいですねぇ。

 

案その1

STR 125

DEX 10

INT 125

昔のタンクメイジのような感じ。スタミナ増強しないと乗り越えで強制徒歩に。

魔道武器は2秒振りの武器に速度35で最速振り達成。しかしそこまでする必要はあるのだろうか?

 

案その2

STR 100

DEX 60

INT 100

バランスいいと言えば聞こえはいいが、中途半端感は否めない。

Yew強化木刀なら素で最速振り。

 

案その3

STR 124

DEX 36

INT 100

なんか対人屋さんみたいな構成。いや対人やった事ないから知らんけどw

生産の荷物持ち能力と生存性と、装備でのスタミナブーストによる土台程度のDEXを確保。

 

 

 

とかそんな感じ。

1は無いかなぁ?

あとINT100にこだわる必要もないかもしれない。

 

そうなるともっと迷う羽目になるんだけどw

 

まあとにかくDEXは60程度まで下げるのは確定ですかね。

 

120からそこまで長い道のりですが、まったりやっていこうかなと考えております。