こんにちは、桜井ひかりです🌸




昨日は念願の初✨帝国劇場❤️
【Endless SHOCK Eternal】
を観に行ってきました♪


いえ〜す💓💓💓


全方位光一さんです😎🩷




ギラッギラ✨✨




Endless SHOCKは今年でなんと25年を迎えるそうです。


帝国劇場の改装とともに、2024年。
その幕をおろすことに決まったそうで😂💦




今まで見た事がなかったのですが、最後の年ということで見てきましたよ〜おねがい
特に、SHOCK本編ではなく"Eternal"の方はこの5月で最後らしいので本当に見れてよかった!
本編はまた11月にあるので絶対チケット取る気満々です💪😤✨



本当、つくづく思うのが
「いつまでも、あると思うな」ってやつですね。




親もいつまでも生きてるわけじゃないですし
「機会」に関しては本当にそう。




具現化の世界では
チャンスは何度逃しても必ず訪れるとか
必ずベストタイミングがあるって言うけど



サグラダ・ファミリアも一生完成しないと思ってたら2026年には完成するみたいだし



光一くんのSHOCKも一生やり続けるかなくらいに思って今まで見送ってたら(笑)突然今年でもう終わりと言われてびっくりして慌てて申し込みました🤣←



特に舞台や劇などって年齢だったり体力だったりもあって、確かに一生できるものではなかったりしますよね。主演も交代しちゃったり。

そもそも舞台はナマモノなので"同じ舞台"なんてないしね。



三浦春馬さんや神田沙也加さんの舞台も
"いつか"見に行って見たいな〜
なんて思ってたら亡くなってしまって、その方々が主演のものはもう二度と観れなくなってしまいました。




私たちって

「ここに行きたい」
「これを経験したい」
「この人に会ってみたい」
「これを受けたい」


そう言う自分の願いを、すぐに後回しにしたり
「いつかの願い」にすり替えたりしがちです。




だけど、
受けたい講座も数年後にはその人から直接受けられなくなってるかもだし、内容も全然違うかもしれない


会いたい人だって先延ばししちゃったらいつの間にか引退しちゃってるかも

ジャニーズだって解散続きで〇〇君のいるライブは最初で最後かもよ?

親孝行だっていつかいつか…って言って後悔したくないよね

夫婦で定年後に「世界一周旅行しよう!」なんて言ってて行ける頃には夫婦揃ってないかもだし、そのときにお互い体が健康で丈夫である保証もないのです😌



ずーっと変わらないものなんてない

私たちは常に変化し続けているから。




だからさ、「ベストタイミングで!」なんて言って
未来の自分に委ねてないで。



本当は叶えられる時間もお金も持ってるのに
後回しにしようとする。



それは、私はただの「逃げ」だと思う。




今、興味あることを
今の自分にさせてあげる事って
私はめちゃくちゃ大切だなって思うのです。


いつも自分の望みを「後回し」にする癖はありませんか?



願望成就を「いつか」に設定する癖、
今からやめよう。



自分が動いて叶えられることなら、
今叶えてあげませんか?



それが、自分を大切にして、丁重に扱うことだなぁと私は思っています。



病院時代、亡くなる患者さんを沢山見てきました。



みんなが口々に後悔していたことは


忙しさや目の前のやることに忙殺されて
言い訳ばかりして


「家族との時間を大切にしてこなかったこと」
「大切な人に感謝や気持ちを伝えてこなかったこと」
「仕事なんていいから、もっとジャニーズのライブに行けばよかった」
「もっといろんなことに挑戦すればよかった」
「もっと行きたいところに行っていろんなことを経験したかった」
「もっと世界の綺麗なものをたくさん見たかった」



こんな、些細なことばかりでした。



これって叶えるの、
本当に難しいですか?



自分の人生の舵は自分で取ろう。
自分の願いは、ちゃんと自分で叶えてあげよう。



叶えられるのは自分しかいないのだから。




患者さんたちが最期に教えてくれた言葉は今でも私の心に残っています。
そして、私がカウンセラーを目指したのはその体験があったから。


「心の学びを仕事にしたい」という自分の心からの願いを叶えてあげるためでした。



詳しくはこちらをご覧ください。


つづき




それから私は自分の願いを些細なことでもちゃんと聞いてあげて、自分が叶えられることであれば叶えてあげることを繰り返してきました。




つらい仕事を辞めることも

社会人を辞めて実家に帰って両親と暮らすことも

東京で暮らしてみたい思いも

シェアハウスに住んでみたい気持ちも

全国を旅しながら働くことも

セッション活動も



全部、叶えてきましたおねがい




今まで興味がなかったことも、沢山挑戦してみました。



キャンプ🏕️や

美術館や博物館巡り

いろんな舞台を見にいくこと

苦手だった飛行機での遠征も

音楽のライブも




そうすることで自分の可能性が見つかったり

新しい趣味を見つけたり

新しい人たちとの心温まる出会いがあったり




ずいぶん自分の可能性が広がって

自分を好きになってこれたなと感じています。




何よりも些細な自分の気持ちを拾ってあげて

叶えてあげることで



自分自身に対する絶大な安心や信頼が生まれました。



「私には願いを叶える力がある」

「私なら大丈夫」



そう思えたのって、そう言う小さな願いを聞き逃さなかったからかなと思います。



小さな自分への信頼の積み重ねが大きな信頼になっていって、私なら夢を叶えられるという信頼につながっていったなと感じています。



併せて読みたい↓





忙しいのもわかる。

めんどくさいのもわかる。



でも、「あなたの人生を楽しくするの」ってあなたしかいないんですよねグラサン

あなたにしか出来ないんです。





彼に楽しませてもらうのを待ってる前に

彼に幸せにしてもらうのを待ってる前に




自分で自分の人生面白くしませんか?

自分で自分のこと幸せにしませんか?




自分の責任、放棄して

自分の幸せを誰かに委ねてしまってないかな?




あなたが今もし、



楽しくないのなら

幸せじゃないのなら




それは、自分に目をかけてあげることができてないだけかも。

自分の幸せを後回しにしちゃってるだけかも。




願いを先延ばしにするの、やめようね。

自分の幸せを「いつか」に先延ばしにするの、やめよう。




今、自分の人生を面白くする選択を

今、自分を幸せにする選択を




あなたから始めてくださいニコニコ




すると、面白いことに



周りの人がどんどんあなたの夢を叶えようとしてくれるようになる。

周りの人がどんどんあなたの人生を面白くしてくれるようになる。

周りの人がどんどんあなたを幸せにしようとしてくれる。



私は今、本当にこれを実感していますおねがい




いつだって、

自分からなんですラブ❤️



自分への扱い方

=相手からの扱われ方だから。



ちなみに、初SHOCK。

控えめに言っても本当に行ってよかったです爆笑



「行く」と決めて動いてくれた私に感謝!!!



感想は次のブログで書くね📝💕



誰よりも大切な自分の願い、

あなたが一番大切にしてあげてねおねがい飛び出すハート




「絶対に自分を幸せにする!」

そう決めたあなたとご一緒したいですラブ



ご提供メニューはこちら




🌸桜井 ひかり🌸