自己紹介が長びいておりますが、ここまでお付き合いいただきまして、本当にありがとうございますおねがい
 
 

 

 

 

 

さて、今日は私の転機となった出来事の2つ目をご紹介させていただきたいと思いますニコニコ

 

 

癌患者さんたちと過ごす日々の中で

 

 

私はその当時、「婦人科」と「乳腺外科」、いわゆる女性病棟の担当をしていました。入院患者さんの主な疾患は癌であり、抗がん剤治療を受けるために入院をされる患者さんへの情報提供が私の仕事でした。

 

 


抗がん剤の治療は何度も入退院を繰り返すので、だんだんと顔見知りの方が増えていきました。

仲良くなってくると、心の内を語ってくれる方が多かったのですが

皆さんこんなことをおっしゃっていました。

 

 


「癌になって初めて時間ができて、病院のベッドの上で自分の人生と向き合うことが増えた」と。

 

 


がむしゃらに働いてきたけど、本当はもっと家族との時間がとりたかった

こんなかわいい服似合わないって遠慮せずにもっとおしゃれを楽しめばよかった

もっと色んなところに行けばよかった

いつも自分のことは後回しで、もっとやりたいことをやってあげればよかった

元気で体が動くうちにもっと推し活に行っておけばよかった

大切な人にもっと気持ちを伝えるべきだった

大切な人ともっと一緒の時間を過ごせばよかった

 

 


そしたら、今頃もっと違う人生だったかな?

 

 

 

心から人生を謳歌して
笑顔で人生を終える人を増やしたい

 


 

自分と同年代の20代の子から母親くらいの方まで、いろんな方の”後悔していること”を聞くうちに、私の中で何とも言えない気持ちがこみ上げてきました。

 

 

”病気になってからでは遅い”
 

 

もっと早い段階で自分の人生をちゃんと考えられたら

人生の満足度って全然違うんじゃないかな?

 

 

もっと早いうちから人生と向き合って

自分のやりたいことや言いたいことを我慢しないで

 

 

その人らしさが最高に出て

ありのままで溺愛されて

周りの人にまで影響を与えてしまうような

 

 

そんな、

最高に人生を謳歌している女性達を増やしたい!

 

 

もうこんな風に自分の人生に後悔して人生を終える方を増やしたくない。

 

 

「私の人生最高だった!やりつくした!」

そうやって笑いながら人生を終える女性をもっと増やしたい!

 

 

そのためにもまず私自身が自分の夢を全部叶えよう!

後悔しない人生を絶対に送るって決めたんだ!

そうやって私自身が先駆けとなって、自分の姿を通してそれができるってみんなに伝えたい!

 


薬剤師として病棟で勤務するうちに、そんな思いが芽生えるようになりました。

そして、そうしたサポートをいつかお仕事に出来たらなと思うようになりましたおねがい


(この写真はカウンセラーのお仕事を始めようと決意して病院を退職した時のものです。大切な同期たちと♡)


この病院での経験があったからこそ、人生について考えるきっかけをもらいました。

人生って本当無駄なものなんてないですねおねがい



そこから、私は心の学びを通して学んだことを実践しながら得た気付きを皆さんに発信するようになりました。

 


私自身が実際に試して成功したこと・失敗したこと、全て糧にしてやろう。
そうやって私の発信を見た方が実践して夢を叶えてくれたら、そんな嬉しいことはないなと感じていますおねがい

 

 

以上が、私がこうして心の世界のことをお伝えするようになったいきさつですお願い

 

 


私を通して
未来の自分に最高にワクワクしてほしい




私のブログは、「桜井ひかりの婚活日記」という名前ですが、日常のあらゆることを発信しています。特にTwitterの方ではそれが顕著かもしれませんチュー

 


もし、私の発信で

「そんな叶え方あるんだ!」

「そんな世界を望んでもいいんだ!」

「そんなに愛されちゃってもいいんだ!」

「そんなに甘やかされるのありなんだ!」

 

 

皆さんにそう思ってもらえると本望です♡

 

 

そして、一つお約束してください。私の発信を見て

「自分には無理、ひかりさんだからできたんだ…」と

”分けないでください”

 

 

私も、あなたと一緒の普通の人間です照れ

あなたと同じところからスタートしました!

そして今も泥臭く夢を叶えている途中です♡

 

 

私ができたことは、皆さんも必ずできるはず!

そう意図しながらこのブログを書いていますからねチュー

 

 

自分の内側を変えるだけで

思い通りの人生は

いつからでも

創っていくことができます。



このブログは私がリアルタイムで願望を実現していく軌跡を書いたものです。

泥臭くてダサい部分もたくさんお見せすると思いますが、私が夢を叶えていく様子を是非皆さんに見守ってもらえると嬉しいです爆笑


 

そして、その在り方から皆様にも何かを感じ取って、ご自身の願望成就に参考にしていただけると幸いです。

 

 

最後に

 



最後に私の「座右の銘」を1つ紹介させていただきたいと思いますおねがい

 


「やらぬ後悔よりやる後悔」

 


患者さんたちのお話を聞きながら、この言葉を強く胸に刻みました。

 


人生は思ったよりも短いです。
その人生を、「あの時ああすればよかった」という後悔の念でいっぱいにしたくない。

 

人生は言い訳してる暇があるほど長くはないのだと実感しています。

 


私は、泥臭くても、ダサくてもカッコ悪くても、挑戦することを諦めたくはない。

手に入れたいものは全て手に入れると決めました!

皆様も、ぜひそう決めてくださいウインク

 


「楽しかった!」と笑って終えられる人生に!

 


ここまで読んでくださりありがとうございましたショボーン

 

 

🌸桜井 ひかり🌸