今日も今日とて 筋トレ少々 | 物理的にメンタルと体を鍛えて、人生変えてみようと思う。

物理的にメンタルと体を鍛えて、人生変えてみようと思う。

最近頑張れなくなった、やろうと思ったけど実行できない、目標達成できない‥。
このままじゃ嫌だ!と一念発起し、自信をつけるために身体を鍛えることに。やったことや変化を記録していきます。目指せ体脂肪26.5%→20%!

こんにちは

「物理的にメンタルを鍛えるために筋トレをしよう計画」3日目です。


昨日も今日もワークできました!

まずは

◆背筋をほぐすストレッチをしてから

◆足上げ腹筋   10×2セット
◆くびれ腹筋 左右10×2セット
さいごに
◆プランク(腹筋全体) 40秒


き、きくぅ・・・(・・;
腹筋がプルプルします。

それでも自分でやると決めた分量できたので
「ちゃんとやったぞ!」という満足感があります。

こうして自分で決めたことをやる、というのも
いい効果があるんです。

続けると自己肯定感もアップします^^



自分でやると決めた「物理的にメンタルを鍛えるために筋トレをしよう計画」ではありますが

ぶっちゃけ、正直、

やる前はめんどくさく感じることもあります。

「めんどくさいな」
「しんどいのやだな」
「汗かきたくないな」
「スマホ見てのんびりしたい・・・」etc

そんな考えもいっぱい浮かびます。

でも えいやっ!と1回だけでも始めてみると
意外と最後までやることができました。

そして

「ちゃんとやってえらい、私」
「昨日よりちょっと長くできた」
「がんばった」

と自分をホメてあげます。
こうしていくことで習慣化しやすくなるハズ。

さらに、まだ3日目ですが
なんだか少し姿勢が良くなった気がします。

椅子に座ったときなんかに、背筋を伸ばすのがつらくないんです。
いままではすぐ猫背になってたのに。。

このまま続けて
いいかんじに引き締まった体になれたらいいな、と思います。


まずは3日続いたので、次は7日継続を目指して続けます。

本日もお疲れさまでした!