今、緊急でブログを書いています不安何事





昨日、不妊治療クリニックを

はじめて受診しまして。



今後血液検査で必要になる

月経2〜3日目の基礎ホルモン値

2月に別の産婦人科で採血検査していたので

そちらの結果を提出しようと思い、

本日検査した産婦人科に結果表を

取りに行ったんですよ。



検査は2月に受けていたのですが

結果は受診時に口頭で説明されるだけで

具体的な数値の紙は貰っていなかったのです。







当時、検査結果はお医者さんの

パソコンの画面の中でわたしは

どこを見て良いのかわからぬ状態で

話を聞いていました。←






後日のブログにも書きましたが



この時たしかにパソコンの画面を見つめながら

数値的にはちょっとPCOS気味かもですね〜

と言われたんですね。

(LH:FSHが1:1くらいが理想)





だから、それを聞いて

LHがFSHよりちょっと

高値だったのかな〜知らんぷり(LH>FSH)

くらいに思っていたんですが、


実際の数値は気になっていたけど

結果の紙欲しいです!とか言うと

面倒と思われたらイヤだなーと思って

言えなかったの…(INFP)





そんで、はじめて

さっきもらってきた検査結果を見たら・・・




FSH19.15


(※妊娠を希望する人の基準値上限は

10と言われています)




えっ凝視




いや、じゃん。(しかもFSHが。)




なぜFSHが高値なのに

PCOS気味って言われたんだ???(最大の謎)

ちなみにLHは基準値内の値らしい。








えっと………

聞き間違いかな???

いや、そんなことない。

この説明のときもらった書類にも

鉛筆でPCOSって書いてあるし。



わたしが無知なだけで

FSHがLHより高くてPCOS気味

判断されることありますか??不安不安不安





しかもFSH(卵胞育てるホルモン)が高値だと

何が悪いかって

卵巣の働きが悪いってことらしい。

本当は少し送れば十分なのに

働きが悪くなかなか育たないから

過剰に信号を送り続けてしまっているみたい。


だから良質な卵子を育てて送り出すのが

難しくなってくるのだそうで。



高FSHですー!っていう人

わたしより年齢高くても

FSH低い人ばかりだったんだけど…真顔









閉経に近づくにつれてFSH数値が

大きくなっていくので(40とかになるみたい)

このままじゃ更年期の値になっちゃう魂が抜ける






ただ、このFSHは周期やストレス、睡眠、

環境の変化ごとに結果が変わるらしい。



先生がLHとFSH見間違えた可能性も

あるし、(そんなことあるんかな…)

見間違えたとて見過ごせない数値だが。

なんか…もう一回検査したいです予防



一応クリニックにも

こんなこと言われたって相談してみるかぁ。






((((心当たりしかない))))










エストロゲン摂るか〜。












てかわたしアホか????

クリニックわたしの職場に

近い方にすればよかった w w w w w w w w w w w w ダレカタスケテー