こんばんは!

連日騒がしくてすみません魂が抜ける




実は先程産婦人科へ行って来ました。

本当は朝イチ行こうと思ったんだけど

生理が思いの外重くて

動けませんでした無気力




とはいえ14時から医療脱毛の

予約をしていたので

(前回忘れてすっぽかしてしまい

電話で再度予約しようとしたら

この日しか空いてなかった)

タンポンして挑みました真顔



脱毛終わったのが16時で

産婦人科が17時までだったので

「初診じゃさすがにもう無理かな〜、

基礎体温表だけでも

買えればいいな〜」と思いつつ

行ってみたらなんとガラガラで拍子抜け驚き

待合室もお会計待ちの2人しかいなかった!




県内でも上位の出生数を誇り

綺麗で食事も美味しいと人気の病院のため

「初診なら予約なし半日待ち当たり前!」

「予約しても2時間待つ」

のような口コミばかり見ていたので

構えていましたがなんと、、

受付からお会計まで30分で終わりました。笑





受付の人も物腰柔らかく、みんないい方で

先生もしっかり目を見て話してくれる方で

嫌な思いもひとつもしませんでしたニコニコ




基礎体温表は紙にした方がいいと

言われていたけど

「紙は書き方教えるので、今日はとりあえず先生とアプリ見ましょう!」

と言われて、一緒にルナルナをみました。笑




先生曰く「アプリは慣れてなくて…

見づらいんだけど…うん。

周期も安定してるし

毎月二層にはなってそうだから

いいんじゃないかな」

とのことで、

先生「今日は生理みたいだから

とりあえず血液採って基礎ホルモン見る

スクリーニング検査しようか。

無理して内診などの検査はしないからね。」

妊活はじめてまだ1年も経ってないから、

まだまだ可能性はあるからね。

自然に任せつつ、検査結果次第で

サポートもするのでゆっくり見ていきましょう」




と言ってくれました昇天

おじいちゃん先生が神様に見えたよ…赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん





てことで初回は血液検査をして

そしてまた排卵日予定2日前に

卵胞チェックと内診をしてもらえることに

なりましたニコニコ



今回の血液検査項目はこんな感じ!







クラミジア抗体検査も行いました!

(おそらく卵管通水検査のために)



一応調べておきました。

知らないことたくさんあるもんだ予防





見えない身体の中をこれから見れることと、

自分の身体を一緒に診てくれる人が

できて妊活について

話せる人ができただけで

ものすごく心強いなと感じました赤ちゃんぴえん

勇気出して月経期から来て良かった!




「検査進めていくにつれてご主人にも

ご協力してもらうことあると思いますので

よろしくね」だって。頼むぞ夫よ凝視




今日当たった先生は私には合いそうだなと

思ったけど、曜日ごとに先生が違うので

人気の先生の日はかなり混むんだろうなと予想。

とりあえず当分は予約なしでの診察に

なりそうなので

自分が通いやすい日優先して

通ってみたいと思います知らんぷり




基礎体温表は216円で販売していて

そちらの書き方も看護師さんが

丁寧に教えてくださりました。

「前月1ヶ月分だけアプリの記録を

書き写してきてください」とのこと。

アプリと併用して記録していきたいと思います。




気になる本日のお会計は

6,694円でした指差し(基礎体温表抜)




次行く時は花粉症の薬の

相談もしてみようかな〜。

次回は今回の先生ではないみたい。




とりあえず心強いサポーターが

できて少し元気出ました看板持ち

病院の力も借りながら引き続き

前向きに妊活取り組んでまいります。