このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

昨月のブログが4つしかかけてない事にびっくりしたチサです。

 

一カ月経つの早い…そしてブログがどんどんたまってゆく…!!

頑張って追いつくぞー!おー!

 

 

 

11/25(土)の話!

相方のゆーさんとごはん。

 

 

確か、年末ブログにちょろっと書いた気がするけれども。

12月にサロン始めたのね、私。

 

 

で、この辺りは絶賛、内装の準備(補助金申請間に合わなかったこともあり、出来る所は自分達でやりました^^;)をしてた頃になるんだけれども、この日もゆーさんと作業してて、お昼だー…という事で、向かったのがこちらのお店。

 

 

 

金の穂 銀の水さん。

若干、JR高槻駅寄りではあるものの、阪急高槻駅からでも歩いて行ける場所で、夜は居酒屋さん、日中は定食屋さん…みたいな感じで、何度か行ったけれども、ここは高槻のお店での(私が好きな)美味しいお店、トップクラスです…(美味しい所多い&優柔不断だから、1位は中々決めれないけれど、もはやでもほほ1位だわ、ホント美味しいの。)

 

 

 

この日は、竜田おろし定食を頼みました。

 

 

ちょい写真暗くなりすぎたけれども、、こんな感じです。

 

 

 

ごはんと、サラダがあって、

 

 

 

揚げたての大きな竜田揚げなんだけれど、、めちゃくちゃおいしい…!!

もうサクサクだし、鶏肉はじゅわじゅわだし、でも、おろしという事でさっぱりしてるのね。

 

 

 

 

ゆーさんは、チキンカツ丼だっけな?メニュー名忘れてしまったけれど、大盛みたいなの頼んだのよね。

 

 

するとやってきたのがこちら。

 

 

どーーーん!!

これはやばい、こんな映えるのくると思わなくて、二人ともびっくりした。

 

 

 

横からの図。

胃もたれ起こしそうな量だけれども、そんなこともあらず。

(…という私は一つもらっただけだけど)
 

 

これまためっちゃくちゃ美味しかった…♡

 

 

 

ちなみに、かなり前のブログだけれど、

↑この右下の風呂吹き大根と鰤の照り焼き定食も絶品なので、これも食べてほしい。

(なんかもう凄すぎたのと、実は家でも一度写真見ながら(見た目だけ)再現してみた位、大好きな一品)

 

 

 

 

 

別の日だったと思うんだけれど、ブログ追いつくために、まとめてこちらも。。

 

 

王将にて。

天津チャーハンだったと思う。

美味しいよね、私これが一番好き^^

 

 

 

餃子は最近はまっているよく焼きで。

 

 

 

 

これは違う日に食べたマクドナルドのやつ。

 

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/