是非とも変わらず、素敵な学校であり続けて欲しいと応援しています。 | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

Kさんから体験談いただきました。

あなたの6週間はいかかでしたか?

自分の中では英語を毎日勉強するとしては丁度よい日数だったと思いましたが、あともう少しやりたかったなとも思っています。ただ、モチベーションをしっかりキープできた限界だったとも感じています。あまり長い事できないタイプなので。。

留学してすぐ断水になりました。それをどのようにして乗り越えましたか?

特に不自由はなかったです。無いものは無いので。むしろこういった生活ができて満足です。

 

七夕のプレゼンテーションのイベントはいかがでしたか?

周りの人に比べて少し努力が足りなかったなと反省しています。ただ、他の方の英語とかも知れるいい機会だったのでとてもよかったです。

 

留学前と留学後では何か変化はありましたか?

ネイティブの中で生活していた時は、自分の言いたい事が全然言えなかったのでまだまだ出来ないと思っていましたが、ここへ来て「会話」をすることによりゆっくりでもいいので、できない訳ではなくただ自分を信頼して出来る限りすれば出来るんだと気付けました。
おそらく学校など行くことはこれで最後だと思いますが、後は自分に自信を持ってやっていくだけだと思わせてくれたことが一番の変化です。

セブとプエルトガレラの環境の違いを教えてください。

もちろんセブの方がなんでも揃い、何でも出来て、何不自由ない環境だと思いますが、せっかくフィリピンに来ているのに何不自由ない生活というのが日本にいるのと変わらないと思っているので、このプエルトガレラの生活は自分の満足のいくものだったと思います。
必要最低限以上のものが揃っているので楽しい生活環境でした。

その他、何かコメントがあれば教えてください。

おもった以上に楽しめ、学べた6週間でした。セブのようなマニュアルどおりの英会話より個性を楽しむことの出来る先生達が魅力的でした。やはり個々の先生たちが個々の生徒の状態、特徴、弱点などで合わせて動いてくれるという所がこの学校の良さだと思います。
こういったとてもアットホームな学校があることをもっと早く知っていればなーと思いました。是非とも変わらず、素敵な学校であり続けて欲しいと応援しています。
6週間お世話になりました!

 

 

 

*2015年7月の時の体験談です。もちろん、断水になっても、水は運んで学校まで持ってきます。ただ、シャワーからは水が出ない。大きなバケツの中にある水でシャワーを浴びるそれだけの事かもしれません。

*プレゼンテーションは希望者のみの実施です。(やりたくない方はやらなくてもOK)