フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

プエルトガレラで日本人の生徒さんを対象に英語学校を始めて8年。

私たちはフィリピン人英語教師たちに次のこと徹底させ、生徒さんに気持ちよくレッスンを受けていただけることをお約束します。


① 態度、マナーをしっかり順守いたします。

② あなたにより多く英語を話していただけるレッスンを提供します。

③ 書いて→見せて→わかりやすい英語で説明します。

④ 肯定文、否定文、疑問文のアウトプットを練習していただきます。

⑤ テーマを決めて英会話をします。(目的を持った英会話)



今日は

態度、マナーをしっかり順守いたします。

についてはご紹介します。


私達は次のような教育用ビデオを作製してフィリピン人英語教師に日本基準をしっかり教育することで生徒さんに快適にレッスンを受けていただけるようにしています。


教育用ビデオ:態度・マナー編



こういった教育を通して日本基準を徹底して順守させる一方で、生徒さんを楽しませてくれる陽気なフィリピン人の良さを最大限生かしマンツーマンレッスンをストレス無く受けていただける環境をご提供いたします。



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラでしっかり教育された教師とマンツーマン英語レッスンをしたい方は ↓ をクリックしてください。




【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

今日も行ってきましたバージンマリービーチ


場所は

PGLIから車で約30分のところです


入場料30ペソを払い入場

さすがにゴミ一つ落ちていない完璧なビーチです


今日もフルスロットルで遊びますよ!!


泳いだり


3時間350ペソ(約730円)で遊び放題のウォーターパークでしっかり楽しめました。



そして本日訪れたもう一つの理由



それがこれ

招待状です



実はこのバージンマリービーチがリニューアルするということで、PGLIのアンジェラ校長がリニューアルパーティーの招待を受けていたのです。

綺麗なレストランもオープンです

このレストランはムエレ港のハングアウトバー(Hangout bar)がバージンマリービーチに移転する形でオープンしたものです。



続々と招待客が集まり4時に開宴


沢山の料理が並べられ食べ放題!!


フィリピンのパーティーで定番のレチョン(豚の丸焼き)


地元バンドによる野外コンサート


高校生の民族ダンス


高校生のヒップホップダンスなどで盛り上り



暗くなってくると

招待客も歌に合わせて大盛況!!!


こんな可愛い招待客もいました



途中で猛烈な雨が降ってもフィリピン人の陽気さでパーティーは続行!

雨の中でもずっと聞いていたくなる地元バンドの歌は最高です!!



アンジェラ校長のおかげで生徒さんにめったにない体験をしてもらうことができました。



特典映像

ズッコケ


大ジャンプ


ウルトラC



PS 今回参加していた地元バンドの生ライブが週末のローカルレストランで聴けるようです



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラでリニューアルされたバージンマリービーチで思いっきりエンジョイしたい方は ↓ をクリックしてください。



【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

生徒さんとタウンのスーパーで買い物をしているときに、生徒さんが何やら掘り出し物を発見!



それがこれ

コルゲート オプティックホワイト

100g 120ペソ(約250円)


うたい文句は「一週間で真っ白な歯に!


私はもちろん知りませんでしたが、コルゲートはアメリカのメーカーで歯磨き粉の代名詞になっているほどのブランド。

いわばワールドクラスのメーカーです。



アマゾンでは

同じものが900円

何と3倍以上!!!



そりゃ生徒さんも大喜びですよね!!



私も年のせいか、不摂生のせいか、黄ばんできた歯。

ましてや超お買い得品となれば買うしかない!!



ということで、一週間後の報告を期待せずにお待ちください。



PS 私はまだフィリピン人ではありません。



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラで格安コルゲートを買い占めたい方は ↓ をクリックしてください。


【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

いつも波の穏やかなホワイトビーチ。

何時間でも浮かんでいられるようなホワイトビーチの海



それがフィリピンを襲ったスーパー台風の影響で今まで見たこともない光景になっていました


その映像がこちら


スーパー台風が過ぎた翌日に撮影した映像でさえこの波です。


高潮の影響でビーチも半分くらいまで狭まり、レストランは開店休業状態です。

少なくとも私は今までホワイトビーチでサーフィンさながらのビッグウェーブは見たことがありません。



PS 数年前にプエルトガレラを壊滅状態にしたスーパー台風並みとの予報でしたが、進路がズレたこともあり停電2日ほどでしたので大きな被害は無く安心しました。



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラでマンツーマン英語レッスンをしてみたい方は ↓ をクリックしてください。


【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

今日は生徒さん、英語教師ティンと一緒にハイキングに行ってきました。


場所は

サントニーノから歩いて1.5時間の山の中腹のバクライアン地区にある「ダ・パミーダ パラオイアン(Da Permida Paraoyan)」です。


スタート地点はサントニーノの国道の脇道

サンドバーの国道を挟んだ反対側です。

初めは民家もありますが、それもすぐに無くなり



こんな道や

こんな道を黙々と歩くこと1.5時間


ここがダ・パミーダの入り口

ここで入場料一人50ペソ(約100円)を払い入場します



歩き疲れて泣き言も言えなくなる苦労の末に辿り着いたのは

この綺麗に手入れされた庭のある

ダ・パミーダ



ここに来た目的は

この天然湧き水のプール!!!


プールに浸かったり


寝っ転がったり



町からも離れ、しかも山の中腹ということもあり、車の音などの騒音は一切なし。

貸し切りで遊び放題!!

超冷たい湧き水が疲れ果てた体を癒してくれました。



お昼はPGLIのリンに作ってもらったお弁当で楽しくランチ



そして


ジャーン!

まだ未完成ですが、ウォータースライダー付きのプールが建設中です


これを上から見ると

絶景に向かって滑れるウォータースライダーなんです!!!


完成が楽しみです!



ということで、ここに来るもう一つの目的は

ダ・パミーダから見える絶景!!

ムエレ湾が一望できるんです!



当然、ダ・パミーダまでの道中でも

ムエレ湾の複雑な地形がはっきりわかる絶景が見れます!!


パノラマ写真だって撮れちゃいます



PS 苦労して登る価値のあるダ・パミーダ。超オススメスポットです!



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラで天然湧き水のプールでリフレッシュしたい方は ↓ をクリックしてください。



【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

夕日もキレイなホワイトビーチ



そして夜な夜な繰り広げられる魅惑のファイヤーダンス

そこに新たなファイヤーダンサーが誕生しました



それではご覧ください



PGLIの生徒さんがダンスの技を習得!!

デビューの日も近い?!



おまけ

私がするとこの有り様です。



PS 

今まで見るのも苦手だったバロット(少し成長したアヒルのゆで卵)を克服しました。

というか旨い!!

普通のゆで卵より旨い!!



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラで英語とファイヤーダンス両方を習得したい方は ↓ をクリックしてください。


【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

アガスビーチの後に向かったところ



それは

シュノーケリングの大王

コーラルガーデン!!



ではなく


コーラルガーデンビーチ



コーラルガーデンはシュノーケリングツアーでは100%行くスポットですが

ビーチまであるとは知りませんでした。


奥行2M 幅50Mほどの小さな小さなビーチです。



でも海の中は

さすがコーラルガーデン


海底を埋め尽くすサンゴ


説明不要の美しさです。



絶対に外れのないまさに究極のスポットです!!!



最後は生徒さんがボートマンと一緒に取ってきてくれたウニをお金を払って食べました(笑)



PS シュノーケリングツアーをご希望の方はサンドバーからボートに乗ってください。一人たったの500ペソでビーチ巡りするもよし、シュノーケリングするもよし、両方したってよし、3時間しっかり遊べます。



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラでシュノーケリングをしまくりたい方は ↓ をクリックしてください。


【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

今日は生徒さんと英語教師ティンと一緒にビーチに行ってきました。


場所は

サンアントニオ島にある

アガスビーチ

ということで移動はボートです



ボートでしか行けないので人も来ない



だからビーチを

私達だけで

独占!!


ビーチはもちろん最高!!



マスクをつけて海を泳げば


透明度は抜群!


サンゴは多くありませんが魚はいっぱいです。



キレイな砂浜と透明度の高い海に生徒さんも大満足です!!



アガスビーチはムエレ湾から外海に出る境界にあたる場所。

この日は波が高いため長時間の滞在はできず、次のビーチに移動しました。



さて次に向かったビーチとは?



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラでビーチを独占したい方は ↓ をクリックしてください。


【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

日本から持ってきた服が傷んできたのでプエルトガレラで一番のブティックで新調してきました。


店の名前はラッキーナインティ―ナインストア(Lucky 99 Store)


場所は

タウンの中

プエルトガレラで唯一信号のある交差点を国道からサバンに抜ける通りです



で、新調した服がこちら

50ペソ(約100円)のTシャツ3枚

150ペソ(約300円)の短パン1つ


合わせて300ペソ(約600円)


いい買い物ができました。

10年くらい使えれば元が取れる?!



PS プエルトガレラは外国人観光客や定住者が多いのでマニラなど他の地区と比べて物価は高いほうですが、追い打ちをかけるようにフィリピンを襲う急激なインフレは市民の財布を直撃しています。



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラの庶民的なブティックでお買い物をしたい方は ↓ をクリックしてください。


【フィリピン南国リゾート留学★しんぺいからのガレラ最新情報!】

PGLIのお手伝いさんをご紹介します。


こんにちは。

私は学校で料理や洗濯、掃除など家事全般を担当しています。

気軽にリンと呼んでください。

私は学校のすぐ近くに住んでいて旦那と一人息子がいます。

PGLIで働き始めて5年目、生徒さんの好みの味付けも分かってきましたので、私の料理を気に入ってもらえると嬉しいです。

日本にいるような気持ちでリラックスして過ごしてください。



PS PGLIの家事全般を一人でこなすリン。料理の腕は完璧。日本人の舌を唸らせるばかりでなく、全く飽きのこないレパートリーの豊富さには脱帽です。



セブよりも安全で海が綺麗なプエルトガレラで飽きのこない料理を毎日食べたい方は ↓ をクリックしてください。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス