初盆と月日に逆流したい気持ちの狭間 | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

初盆かぁ。

祖父が亡くなってしまった。
以前は6人で住んでいた自分の家の実家。
これで、私の父と母の二人になる。

そして、その母も来年の3月に退職する。
なんだか、月日が流れていくものだなぁ~と実感する。

父も60歳を超え。
母もたぶん58ぐらいだ。
そういう私も36になる。

いつまでも子供やってられる年齢じゃないと痛感。
自分の子供が一人や二人いてもおかしくないのだろうし。

これからの人生はどうやっていきていけばいいのだろうか~なんて思うことがある。