最近、機嫌が良い時は1人で『あ~あ~ あっだ…』など、お喋りしながら玩具で遊んでいる蒼。

だんだんお喋りができる様になってきました~

でも何て言ってるか…理解出来ないしょぼん

でも、でも!!2言だけは、絶対
『よいしょ』
『あいた』
って言ってる!!!!

私が玩具を片付ける時、蒼を抱っこするとき、しゃがんで物を取るとき、
『よいしょDASH!』って言ってるんですアップ(オバサン臭い汗)↑
私が言ってる側から、蒼が口にした時、気付いた…

絶対そう言ってる~!!!!

『あいた』
は、蒼が例えば私の腕にあるヘアゴムをパチパチした時とかに、『あ痛いあせる』って言うと蒼が笑うから言っていた言葉。

すご~いニコニコ

最初は『ママ』を期待してたけど、全く見当違いの言葉…汗
でも、すっごい嬉しい音符音符

次は何を覚えるかな?にひひ
今日は昼寝の夕方部門がなかったので、夕飯後のパパとの散歩?で寝てしまった蒼。

何回か泣いて起きたけど、時間もまだ早かったから、抱っこしたら泣き止んで寝た…2回位繰り返したけどガーン
今は私の横でスヤスヤ寝てますドンッドンッ

このまま卒乳!?
な~んて甘くないかべーっだ!
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り1/2枚
●バナナ半分
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん110グラム
●ほうれん草20グラム
●人参20グラム
●鶏ささ身10グラム
●梨3切れ
●初キラキラみかん1房

気分☆蒼kai!-200909171328000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●五目混ぜご飯50グラム
●4倍かゆ70グラム
●豆腐50グラム
●ブロッコリー20グラム
●エリンギ5グラム
●大根20グラム
●しらす15グラム

気分☆蒼kai!-200909171848000.jpg

今日私たちのごはんは、丸美屋の五目混ぜご飯だったので、蒼にも半分あげました音符音符

久々に離乳食の本を見たら、この時期ってみんな味付き!!!!
これからは、なんかしら味を足してあげよ音符音符
最近、日中の授乳を卒業してます得意げ

3食、これでもかっ!?って位食べるし(笑)
蒼自身、日中はあまりオパに執着がないみたいだし音符

ただ今まで眠いタイミングに食後のオパで、そのまま昼寝~ドンッって事も多かったので、昼寝のタイミングが遅くなったりしてますが…(限界まで遊びたがる汗)

でも夜中の授乳は、頻繁汗私が楽して、オパで寝かせてしまうからだけど、一応夜泣で毎日4~5回は起きるショック!

酷いときは、30分~1時間置きしょぼん

卒乳すると朝まで寝てくれるって聞くから、いつ卒乳するか、検討中…
復帰もあるし…

で、実家に泊まったから泣いてても、授乳しないで寝かしつけを㌧㌧パーで頑張ってみたあせるあせる

初めて~キラキラキラキラ
丸1日、授乳しないで終わりました!!!!
凄いっアップアップエライぞっ蒼さん!!!!
(でも夜中はいつも通りでした…ガーン)

でも、1歩前進だねニコニコチョキ
今日、無事に2回目のポリオを接種してきました音符

家の近くの公民館は9月末予定で、それに行こうと思ってたけど、

友達と話してたら、1歳になったら早めにMR(麻疹風疹)を打った方がいいらしいショック!
ポリオの後4週間、他のは打てないし…

蒼は11日に1歳だよ~音符
と、言うことで急きょ近い日にちでやってる所を探したら、駅近の公民館が16日じゃん!!

これなら丁度良いじゃんニコニコ

朝ごはんを早めに済ませ、昼を早め、1時45分受付に行きました走る人

泣き虫くんの蒼さん…
お医者さんを見ただけで大泣き…しょぼん

お医者さんも『注射だと思ってるのかなぁガーン』と苦笑いガーン

泣いてるの蒼だけだよ…(笑)
結局部屋を出るまで泣いてましたガーン

まったく~泣き虫くんなんだから~ラブラブ
気分☆蒼kai!-200909171244000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り1/2枚
●バナナ半分
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん90グラム
●トマト30グラム
●玉ねぎ10グラム
●人参10グラム
●鶏ささ身15グラム


ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ120グラム
●オクラ20グラム
●レタス20グラム
●納豆10グラム

気分☆蒼kai!-200909151911000.jpg

しかし、昼ごはんラーメン→夜ごはんまで、だいぶ時間が空いたからか(途中おやつあげたけど…)
食べても食べても、『もっとくれ!!』攻撃汗

結局、
普通炊きのご飯をまた半膳近く…
ふりかけをかけてあげました&梨3切れ…

まだ機嫌が悪いので、オモチャで忘れさせました…

なんて食欲ガーン
お腹平気なのかなぁ~ショック!
最近、予防接種が落ち着いてたから、友達に言われるまで、すっかり忘れてたぁショック!ショック!

ポリオがもう始まってるぅ!!
それに来月は1歳健診キラキラ
早く予約しなきゃあせると今日早速電話したら、10月13日と言うナイスタイミングでとれました音符
(蒼は10月11日生まれニコニコ)

でも考えてみたら、1歳になったら、立て続けに予防接種あるじゃ~んあせる

麻しん、任意で水疱瘡、おたふく、インフルエンザ、ヒブ追加、三種混合追加…

4週間開けなきゃ打てないの、いっぱいあるし、私復帰しちゃうし…

保育園行く前に、出来るトコまで頑張らなきゃショック!

と、言うことで、急きょ明日接種日になってる、駅前の方の公民館まで、ポリオに行こう走る人と決意パンチ!
本当は近くの公民館に行こうと思ってたのにぃショック!
先日、トイザらスの広告に長袖ロンパス2枚組が¥499(\500OFF!!←なにっ!?半額!!!!)
となっていてので、この冬用にアップと思い80サイズを3袋購入してきましたニコニコ

すぐ洗濯し、いつでも着れる状態チョキ

さっき、収納を軽く片付けてたら、なんと春先にSaleで買っておいた80サイズのロンパス2枚組が、2袋も出てきた……ショック!

そ―いや―買った買ったダウン

はぁDASH!無駄買いしてるなぁ…
80サイズ長袖ロンパス、10枚もあるショック!ショック!

やっちまったぁ~~あせる
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り1/2切れ
●バナナ半分
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●BFビジョン


ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ120グラム
●ほうれん草20グラム
●トマト20グラム
●南瓜20グラム
●鯛10グラム

気分☆蒼kai!-200909151911000.jpg
今日はお昼にお友達が来てたので、お手軽ベビーフードにニコニコ

でも足りなそうだったから、私の分のライスを入れました汗
蒼より1ヶ月お姉さんなお友達ママですが
『そんなに食べるの!?』とビックリしてましたガーン

食べるんです…得意げ
デカイ訳だわ音符