最近、機嫌が良い時は1人で『あ~あ~ あっだ…』など、お喋りしながら玩具で遊んでいる蒼。
だんだんお喋りができる様になってきました~
でも何て言ってるか…理解出来ない
でも、でも
2言だけは、絶対
『よいしょ』
『あいた』
って言ってる

私が玩具を片付ける時、蒼を抱っこするとき、しゃがんで物を取るとき、
『よいしょ
』って言ってるんです
(オバサン臭い
)↑
私が言ってる側から、蒼が口にした時、気付いた…
絶対そう言ってる~

『あいた』
は、蒼が例えば私の腕にあるヘアゴムをパチパチした時とかに、『あ痛い
』って言うと蒼が笑うから言っていた言葉。
すご~い
最初は『ママ』を期待してたけど、全く見当違いの言葉…
でも、すっごい嬉しい

次は何を覚えるかな?
だんだんお喋りができる様になってきました~
でも何て言ってるか…理解出来ない

でも、でも
2言だけは、絶対『よいしょ』
『あいた』
って言ってる


私が玩具を片付ける時、蒼を抱っこするとき、しゃがんで物を取るとき、
『よいしょ
』って言ってるんです
(オバサン臭い
)↑私が言ってる側から、蒼が口にした時、気付いた…
絶対そう言ってる~


『あいた』
は、蒼が例えば私の腕にあるヘアゴムをパチパチした時とかに、『あ痛い
』って言うと蒼が笑うから言っていた言葉。すご~い

最初は『ママ』を期待してたけど、全く見当違いの言葉…

でも、すっごい嬉しい


次は何を覚えるかな?

今日は昼寝の夕方部門がなかったので、夕飯後のパパとの散歩?で寝てしまった蒼。
何回か泣いて起きたけど、時間もまだ早かったから、抱っこしたら泣き止んで寝た…2回位繰り返したけど
今は私の横でスヤスヤ寝てます

このまま卒乳
な~んて甘くないか
何回か泣いて起きたけど、時間もまだ早かったから、抱っこしたら泣き止んで寝た…2回位繰り返したけど

今は私の横でスヤスヤ寝てます


このまま卒乳

な~んて甘くないか

最近、日中の授乳を卒業してます
3食、これでもかっ
って位食べるし(笑)
蒼自身、日中はあまりオパに執着がないみたいだし
ただ今まで眠いタイミングに食後のオパで、そのまま昼寝~
って事も多かったので、昼寝のタイミングが遅くなったりしてますが…(限界まで遊びたがる
)
でも夜中の授乳は、頻繁
私が楽して、オパで寝かせてしまうからだけど、一応夜泣で毎日4~5回は起きる
酷いときは、30分~1時間置き
卒乳すると朝まで寝てくれるって聞くから、いつ卒乳するか、検討中…
復帰もあるし…
で、実家に泊まったから泣いてても、授乳しないで寝かしつけを㌧㌧
で頑張ってみた

初めて~

丸1日、授乳しないで終わりました

凄いっ
エライぞっ蒼さん

(でも夜中はいつも通りでした…
)
でも、1歩前進だね


3食、これでもかっ
って位食べるし(笑)蒼自身、日中はあまりオパに執着がないみたいだし

ただ今まで眠いタイミングに食後のオパで、そのまま昼寝~
って事も多かったので、昼寝のタイミングが遅くなったりしてますが…(限界まで遊びたがる
)でも夜中の授乳は、頻繁
私が楽して、オパで寝かせてしまうからだけど、一応夜泣で毎日4~5回は起きる
酷いときは、30分~1時間置き

卒乳すると朝まで寝てくれるって聞くから、いつ卒乳するか、検討中…
復帰もあるし…
で、実家に泊まったから泣いてても、授乳しないで寝かしつけを㌧㌧
で頑張ってみた

初めて~


丸1日、授乳しないで終わりました


凄いっ

エライぞっ蒼さん

(でも夜中はいつも通りでした…
)でも、1歩前進だね


最近、予防接種が落ち着いてたから、友達に言われるまで、すっかり忘れてたぁ

ポリオがもう始まってるぅ
それに来月は1歳健診
早く予約しなきゃ
と今日早速
したら、10月13日と言うナイスタイミングでとれました
(蒼は10月11日生まれ
)
でも考えてみたら、1歳になったら、立て続けに予防接種あるじゃ~ん
麻しん、任意で水疱瘡、おたふく、インフルエンザ、ヒブ追加、三種混合追加…
4週間開けなきゃ打てないの、いっぱいあるし、私復帰しちゃうし…
保育園行く前に、出来るトコまで頑張らなきゃ
と、言うことで、急きょ明日接種日になってる、駅前の方の公民館まで、ポリオに行こう
と決意
本当は近くの公民館に行こうと思ってたのにぃ


ポリオがもう始まってるぅ

それに来月は1歳健診

早く予約しなきゃ
と今日早速
したら、10月13日と言うナイスタイミングでとれました
(蒼は10月11日生まれ
)でも考えてみたら、1歳になったら、立て続けに予防接種あるじゃ~ん

麻しん、任意で水疱瘡、おたふく、インフルエンザ、ヒブ追加、三種混合追加…
4週間開けなきゃ打てないの、いっぱいあるし、私復帰しちゃうし…
保育園行く前に、出来るトコまで頑張らなきゃ

と、言うことで、急きょ明日接種日になってる、駅前の方の公民館まで、ポリオに行こう
と決意
本当は近くの公民館に行こうと思ってたのにぃ

先日、トイザらスの広告に長袖ロンパス2枚組が
499(\500OFF
←なにっ
半額
)
となっていてので、この冬用に
と思い80サイズを3袋購入してきました
すぐ洗濯し、いつでも着れる状態
さっき、収納を軽く片付けてたら、なんと春先にSaleで買っておいた80サイズのロンパス2枚組が、2袋も出てきた……
そ―いや―買った買った
はぁ
無駄買いしてるなぁ…
80サイズ長袖ロンパス、10枚もある

やっちまったぁ~~
499(\500OFF
←なにっ
半額
)となっていてので、この冬用に
と思い80サイズを3袋購入してきました
すぐ洗濯し、いつでも着れる状態

さっき、収納を軽く片付けてたら、なんと春先にSaleで買っておいた80サイズのロンパス2枚組が、2袋も出てきた……

そ―いや―買った買った

はぁ
無駄買いしてるなぁ…80サイズ長袖ロンパス、10枚もある


やっちまったぁ~~


朝ごはん

を見たら、この時期ってみんな味付き




→夜ごはんまで、だいぶ時間が空いたからか(途中おやつあげたけど…)