1~2週間前にマグマグのコップ飲み練習を使ってみたけど、量も少ないしで…全く飲めずに汗
まぁ、ストロー使えるし音符で、そのまま保留になっていた、コップコーヒー飲み。


蒼は、アンパンマンの食器一式を使ってて、最近コップのお茶をストローで飲ます時、コップの絵に興味が出てきたみたいだったニコニコ

今日は伸ばしてきたパーを、どうするのかな?と、そのままやりたい様にさせてたら、コップを両手で持った!!

後はお得意の、何でも口に運ぶ技で…
そのまま口に…

気分☆蒼kai!-200909142022000.jpg


そして傾けたぁ~!!!!

気分☆蒼kai!-200909141525001.jpg

だいぶ溢して、どれ位口に入ったかはわからないけどガーン
一応は飲んでた!

凄いぞっ!!!!蒼さんっアップ

映画をまわした瞬間、コップを逆さまに…ショック!

明日もやってみよ~っとニコニコ

後は、パーで持って食べる練習かな!?
今の蒼さんは、口に持ってきてくれる物しか食べない王子ですから…キラキラ
まぁ、そのうち出来る様になるでしょうべーっだ!
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り1/2切れ
●バナナ半分
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん90グラム
●トマト20グラム
●なす20グラム
●ゆで卵1/2個

気分☆蒼kai!-200909141504000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ120グラム
●キャベツ&人参&もやし&玉ねぎ40グラム
●鶏ささ身5グラム
●ゆで卵1/4個
●梨1切れ

気分☆蒼kai!-200909141850000.jpg


夜は私たちが食べた、チャンポンラーメンの具材を茹でたものです汗
ナイフとフォーク朝ごはん
●フレンチトースト
 6枚切り1/2枚分
●バナナ半分
●リンゴ2切れ

気分☆蒼kai!-200909132349000.jpg


初めての味!フレンチトーストの粉を昨日買ってみたので、早速作ってみました音符
大人の私的には、いつものメニューより美味しく感じたけど、蒼はいつもの方が食べっぷりが良さげな感じがする…ガーン



ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん110グラム
●ブロッコリー20グラム
●トマト20グラム
●鶏ささ身10グラム
●じゃがいも少々

気分☆蒼kai!-200909131351000.jpg

ナイフとフォーク間食
●桃1切れ


ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ120グラム
●オクラ20グラム
●もやし20グラム
●鯛15グラム
●梨2切れ

気分☆蒼kai!-200909131931000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り2/3枚
●バナナ半分
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん110グラム
●しらす15グラム
●ブロッコリー20グラム
●パプリカ20グラム
●ひらめあんかけのもと


ナイフとフォーク間食
●巨峰
ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ110グラム
●トマト20グラム
●玉ねぎ10グラム
●なす10グラム
●ほうれん草10グラム
●鶏ささ身10グラム



今日は全て写メ撮り忘れました…汗
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り2/3枚
●バナナ1/2本
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん110グラム
●トマト20グラム
●レタス20グラム
●鶏ささ身5グラム
●ゆで卵1/2個

気分☆蒼kai!-200909111545000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ100グラム
●ブロッコリー20グラム
●なす20グラム
●鶏ささ身5グラム
●ゆで卵1/2個

気分☆蒼kai!-200909112035000.jpg
今日はすべて多めにあげてみたニコニコ
AND→朝のパン食パンは、お湯に浸さない部分を多めにして、噛む回数を増やしてみた音符
そしたら結構良い感じチョキ
だんだん普通の状態の食パンを食べれる様に持っていかなきゃあせる


夜ごはんにあたっては、昼寝?を変な時間(7時~8時)にしたため、無理矢理起こしたら、ご機嫌斜め汗

最後は大泣きしょぼんで…二口程残した汗

食後、じぃじにお散歩連れて行ってもらったら、お目目パッチリ目

結局寝たのは12時。
そろそろ生活リズムを変えなきゃ…しょぼん
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り1/2枚
●バナナ1/2本
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん85グラム
●人参20グラム
●ほうれん草20グラム
●鶏ささ身10グラム
●巨峰4粒

気分☆蒼kai!-200909101501000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ100グラム
●もやし20グラム
●オクラ20グラム
●鯛10グラム
●南瓜20グラム
●梨3切れ

気分☆蒼kai!-200909101922000.jpg

今日も足りない様子の王子ガーン
気分☆蒼kai!-200909120049000.jpg
とうとう蒼も、今日で11ヶ月となりました音符音符

去年の今頃は、お腹がピークを迎え、予定日1ヶ月前を過ぎたから、自宅安静が解禁され、
急に『もっと動いて!!』なんて言われて…

でも自宅安静からの急展開に、自分が着いて行ってなかったなぁ。


今は、こんなに可愛い我が子と一緒に居るのが不思議な気持ちですラブラブ

気分☆蒼kai!-200908311701000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り1/2枚
●バナナ1/2本
●BF南瓜さつま芋35グラム
●きなこ


ナイフとフォーク合間
●巨峰4粒


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん50グラム
●スパゲティ5~6本
●トマト20グラム
●なす20グラム
●鶏ささ身10グラム
●BF南瓜さつま芋35グラム

気分☆蒼kai!-200909091327000.jpg BFを追加したから、盛りがきちゃないショック!

ナイフとフォーク合間
●梨2切れ


ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ120グラム
●ほうれん草20グラム
●玉ねぎ20グラム
●しらす15グラム

気分☆蒼kai!-200909091858000.jpg 食べ途中をカメラ
私が昼にスパゲティを食べたので、初めて茹でたパスタをあげてみた音符
これも美味しそうに完食チョキ
昼は眠そうなのを無理にあげたら、食べながら寝ちゃった(笑)カワイイラブラブ
限界の前までは、目を閉じてても口にスプーンを当てると、口をあけてモグモグニコニコ


朝は今までの量だとやはり足りないらしく、泣いてしまったので急きょBFをあげたあせる

夜は、炊飯器でごはんを炊いたから、おかゆ一杯分も一緒に炊いたら120グラムもあった…
残すかな~と思ったけど全部完食!!!!

ブログを更新しなかった間に、色々な新しい事キラキラがありました音符

キラキラ乳製品を食べてみた
 →ベビーダノンで挑戦ビックリマーク
  アレルギーも出ません  でしたニコニコ

キラキラ私のおかずをあげてみた →大人用に味が付いてい  るので少しだけ
   ・かぼちゃの煮物
   ・お味噌汁の大根
   ・コロッケの芋

キラキラ卵の卵白
  →これもアレルギーは   ありませんでしたDASH!
キラキラおかゆ1食100グラムへ
  →それでも足りなそう   ガーン
   そろそろ断乳に向け   て毎食後の授乳を辞   めつつあるので、尚   更足りなそう汗
   ちなみに昨日の9月7   日から、食後の授乳   やめてみました 

キラキラ新たに食べた野菜
  →もやし、パプリカ
   小松菜、ほうれん草   ブロッコリーの茎部   分 

キラキラいい子いい子と、頭を撫 でる事が出来る様になっ たニコニコ

キラキラママを認識しだした!?

キラキラ少し言葉が通じる様にな った気がする(笑)

キラキラ自分の大事な所を触る… →癖にならない様に必死  にガードする様にして  ますショック!

キラキラ本が好き
 →と言うか、1人で上手  に1枚1枚捲って遊ん  でますニコニコカワイイラブラブ

キラキラ手放しで立てる!!
 →これを忘れてはいけな  いあせる
  数秒なら支えなしに、  1人で立ッチ出来るよ  うになりました

キラキラテーブルによじ登る
 →お腹と胸の間位の高さ  のテーブルなら、手の  力で無理矢理あしを引寄  せ登りますショック!アブナイあせる 
キラキラ実家の階段を全部登った →そんな調子で、全部登  ってしまったあせる
  ちゃんと私が後ろに居  ますよガーン  


こんな感じでしょうかニコニコ

ナイフとフォーク朝ごはん
●6枚切り1/2枚
●バナナ
●きな粉


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん50グラム
●ほうれん草20グラム
●人参20グラム
●かぼちゃ20グラム
●ベビーダノン
●巨峰2粒

気分☆蒼kai!-200909081537000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●5倍かゆ100グラム
●パプリカ20グラム
●ブロッコリー20グラム
●しらす15グラム
●梨3切れ

気分☆蒼kai!-200909081928000.jpg