『仲池上からアリゾナへ!FTMへの道!』其の二百八十九:自宅自粛での変化! | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

こんにちは

FunCトレーナーの糟谷です。

 

コロナウイルスの影響より、現在はFunCも臨時休館を頂いております。

1日でも早い終息を願うばかりです。

 

緊急事態宣言が発令されてからは、買い物と自宅周辺でのランニング以外は自宅で過ごしています。

 

こんなにも自宅にいる時間が長いのは初めての経験です。

 

2つ気がついた事があります。

 

①歩く量が極端に減った

私自身、通勤があり、仕事中も常に立って動いているので1日の歩数など気にする必要がないぐらい歩いていました。

しかし、在宅になり驚くほど歩く量が減りました。。。

予想していた事ですが、歩く機会がないここまで歩かなくなるのかと、、、

 

歩かなくなると何が起きるのか?

 

歩きずらくなる!立てなくなる!

本当にこの2つを実感しました。

 

そして、思いました。私だけでなく皆さんにも確実に「歩きずらくなる!立てなくなる!」は起きています。

 

是非、時間を作って《30分エクササイズ》を実践して下さい。

 

今週は片脚で立つをテーマにした内容です。

 

 

在宅になりもう1つ気がついた事があります

 

②水分を摂る量が減った

水を飲む量が減っている事に気がつきました。

FunC営業中であればセッション中にも飲みますし、セッション間でも飲むので1日2ℓ以上は気にしなくても飲めていました。

しかし、家にいて動いていないと飲まなくなっていました。。。

 

意識的に飲むアイデアが必要だと感じました。

 

そこで、飲んでいる量を把握する為に普段トレーニングで使っているボトルで3回飲むと決めて実践中です。

 

600mlのボトル×3回=1,800ml+食事などの水分

 

これなら1日2ℓ飲む事が出来ます。

 

意識的に飲んでいないと3回に届かないものですね

 

FunCの営業中は、在宅のメンバー様に

『在宅勤務でも座ってばかりではなく、少しでも立ち上がる機会を作って下さい』

『水分補給は大切!動いてなくてもお水は飲んで下さいね』と簡単に言っていたと反省です

 

まだ自粛期間は続き、FunCも休館させて頂きますが、

適度な運動、水分補給を含めた栄養、そして十分な休養をとって

健康に過ごして下さい。

 

fitbox FunC

随時体験受付中

 

 

 fitbox FunCのHPはこちら⇒ https://www.pgf97.jp/