y.y:FunCtional training LAB VOL.35 [近況報告] | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

こんにちは!
FunCスタッフの山田です^ ^

外出自粛から1週間以上が経過しました。
皆さん身体の調子はいかがでしょうか

身体が日に日に固まり、固まっているのが普通と言った感じの方もいらっしゃるのではないでしょうかえーんそれが一番危険ッガーン

日々身体を動かしていた方にとっては、身体が固まって調子が悪いと感じている方もいらっしゃることと思います。
さらに人と人との接触がなければ、人間はパワーが湧いてこないのですね。。
FunCの会員様と日々お話しして一緒にトレーニングをしている日々はやはり心身ともに健康になるなと感じている今日この頃です。

今まで何気なく行っていた
外に出て、通勤したり買い物に出かけるのも
身体を固めないためには重要だなと痛感しますねあせる


今回は近況報告をしたいと思いますニコニコ

「家でも外でも身体を動かす」

家にいる時間が多くなり
身体を動かす時間が少なくなりがちですよね。

家ではリビングにも寝床にも
セルフケアグッズが手に取れる場所にあり
テレビを見たり何かをする時には必ず身体を動かす、セルフケアをするというのをセットにしながら過ごしています!

外では散歩をしたり誰もいない公園でトレーニング。
自宅から1分歩けば公園があり、私が唯一目一杯身体を動かせる場所になっています!

人との接触が無いので安心できる場所ですニコニコ


散歩と公園でのトレーニングはルーティンです!ほっこり
外で身体を動かすこともこれまでよりももっと増やしていければと思っています。



ViPR

TRX

RIP Trainer
※全て自撮りです😅

こんなのを使って全身を動かすことを続けています。

人がいなければ、鉄棒などの遊具を使って運動することもあります!

シューズも5本指のビブラムを履いてやる時もあれば
ランニングシューズで運動することもあります。

理由は、外ではビブラムよりもランニングシューズなどを履いている事が多いためです。

ビブラムは足の指を動かしやすく
地面の感覚を得やすいため正しい動きの獲得に
オススメをしています。
※外で運動するには難易度が高いので
慣れるまでは少しずつ始めてもらうのが良いと思います!

また、ランニングシューズはソールにクッション性があり、ビブラムで正しい動きが出来る様になれば、地面の感覚をより活かしやすい性質があります!

外でのジョギングやランニングならば
ランニングシューズがやはり良いです!
ビブラムで正しい身体の使い方を覚えてから
ランニングシューズで走る!などが良いかと思います!

特に足に大きく負荷のかかる運動ではソールが薄いビブラムよりもランニングやトレーニング用に出来たシューズを使うのが良いなと思います!ほっこり

いつもは人工芝でやっていることも
地面の状態が変わればうまくいかなくなることも多いチーン
人工芝ではグリップが効いて滑りにくくても
外では砂場で滑りやすかったり
踏ん張りが効かないところもあります。

地面の状況が変わると
それだけでも良いトレーニングになりますね!

自宅にいる事が第一ですが、
自宅近くを散歩したり
人との接触が無ければ公園などで
身体を動かすのも気分転換になり
身体もリカバリーしやすくなるなと思います!

家での30分エクササイズも活用しながら
時々気分転換に外で身体を動かすのもオススメです!

人が大勢いるところは避けるようにしながらが大前提ですが、しっかり動いて身体のコンディションを整えていきましょう!


fitbox FunC

随時体験受付中

 

 

 

 

 fitbox FunCのHPはこちら⇒ https://www.pgf97.jp/