#Fun#辻#ゴロゴロ | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

こんばんはお月様
FunC辻ですニコニコ


コロナ感染がじわじわと身近にも近づいてくるのを日々感じていますショックもやもや

4月に入り、
メンバー様の中でも、
テレワークの方がさらに増えてきましたパソコン

自宅に居る時間が増えたことで、
運動不足になっていませんか叫びはてなマーク


FunCでは
外でのトレーニングを控えているメンバー様向けに
30分のエクササイズ動画を毎週配信中です
映画


でも「今日はちょっとのんびりしたい宇宙人くんという方向けに
自宅でゴロゴロしながらできるエクササイズをご紹介したいと思いますひらめき電球


関節の可動域を上げたり、
カラダの緊張を取り除くのに有効なエクササイズです合格

朝起きた時
テレワークの合間
長時間テレビを見てしまった後
などに是非です目グッド!


1仰向けエクササイズ




⑴脚から捻る

手を横に開いて、脚を上げて反対側に倒します。
膝や足をなるべく床に近づけて、
徐々にストレッチを強めていきます。
※手の甲は浮かないようにする


⑵手から捻る

脚は脱力して、手を遠くに伸ばすことで体が捻れていきます。

赤ちゃんが遠くにある物を触りにいこうとして
寝返りをうつイメージです。


2うつ伏せエクササイズ




⑴脚から捻る

脚を遠くに伸ばしていくことで
身体が引っ張られてくるイメージですDASH!

⑵手から捻る

これも赤ちゃんをイメージできると良い感じですニヤリ

遠くにある物を触りに行こうとして、
肩甲骨や背骨が動き、胸がストレッチされますひらめき電球

どれも力ずくで動かすのではなく、
身体の重さを利用して動かすことがポイントです注意


自宅だからこそ出来るゴロゴロエクササイズ
是非お試し下さいニコニコ



余談ですが、先日資格を取得しました!!



より良いトレーニングを皆様に提供できるよう、
より一層努めてまいります!!DASH!DASH!



今後ともよろしくお願いしますキラキラ

それではまたビックリマーク




fitbox FunC

随時体験受付中

 

 

 

 

 fitbox FunCのHPはこちら⇒ https://www.pgf97.jp/