y.yのファンクショナル研究所 ブログリレーVol.1 | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。


こんにちは!

FunCスタッフの山田ですニコニコ



7月からスタートしましたブログリレー第4走者

たしかにバトンを受け取りました( ̄^ ̄)ゞ



糟谷トレーナーは夏を楽しむ!

そこに焦点を当てて夏を乗り切るということでした!

非常に大切なことですね^ ^



では、北国出身

夏バテとご縁ありの山田からの提案!




冷やしすぎ注意!

            身体を冷やすのもほどほどに!」です



梅雨も明け、気温がぐんと上がって来ています

暑い夏には身体を冷やすものがたくさんありますよね



例えば









夏の必需品ですよね!



でもそれ、ちょっと待って下さい⚠︎!(・̆・̆)




皆さん

エアコンに頼りすぎてないですか?

冷たいものに摂りすぎてないですか?


それが夏バテの原因かもしれませんよ!






というのも

以前のブログでも書きましたが

私は北国北海道の出身です



それも、自然がいっぱいのど田舎出身です



世界遺産の知床に住んでいたり

丹頂鶴が居る村に住んでいたり

日本最北端の地にいたりなど


エアコンなんて無縁の世界に居ました



上京して初めてエアコンというものが家に付き

その快適さについついガンガンにエアコンを入れて生活!!



今までそんな環境に身を置いていないですから

すぐに夏は体調を崩してしまうようになりました



暑いから冷たいものも沢山摂りましたねー( Д)!



それもまた、逆効果



どんどんと身体は中も外も冷えに冷え、外に出ると灼熱の世界チーン



気温差にやられないわけないですショボーンえーん




では、どうするか?




エアコンの設定をもう少し高めに

冷たいものを控えるなどがまずは基本です

何事も程々にが重要ですね!ニヤリ



ではもうひとつ

違った視点から見てみましょう!



○定期的に身体を動かし汗を掻く!

○内臓を動かし、身体の中から発熱を促す!



ここを私から提案したいと思います!


暑いのに発熱??

暑いからこそ温めるのです!

冷やしすぎるから体調が崩れてしまうのです。えーん


FunCのお客様は定期的な運動で汗を掻くというのはクリア!



では、内臓を動かすというのはどうすればよいのか?




一つはご飯をしっかり食べること!



食べることで、内臓は活発に動くようになります。
が、冷たいものは内臓の動きを悪くするので食べすぎは✖️です!



そしてもう一つ

実は正しい呼吸が非常に大事なのです!




その呼吸については

次のバトンへ繋げたいと思います^ ^




内藤トレーナー!

呼吸で内臓を動かすって

どういう意味か教えてください


そもそも正しい呼吸とはなんぞや?

を教えてもらいましょう!爆笑




では、山田のブログはここで!


皆さん、次回をお楽しみに!(^O^)




fitbox FunC
随時体験受付中

 

 

 

 fitbox FunCのHPはこちら⇒ https://www.pgf97.jp/