『仲池上からアリゾナへ!FTMへの道!』其の二百三十六:ブログリレー《夏を楽しむのも夏バテ対策》 | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

こんにちは!
fitbox FunC(フィットボックス ファンク)の糟谷です

「仲池上からアリゾナへ!ファンクショナルトレーニングマスターへの道」
では皆さんへ「ファンクショナルトレーニングの素晴らしさ」をお伝えしていきます。

 『思い切って夏を楽しみましょう!』

 

糟谷からの夏バテ対策
それは、夏を思い切り楽しむ!
これをテーマに夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか?

 

毎年、梅雨が明けるのは7月の20日前後なのにもう梅雨が明け夏が始まってしまいました!

それならば暑い夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

夏バテの対策方法は内藤トレーナーや辻トレーナーが書いたような「日々の生活習慣を規則正しくする事」!

それと、「適度に身体を動かして汗をかきやすい身体にする事」が一般的です

 

「運動して汗をかきやすい身体にする事」の事を『暑熱馴化』と言ったりします

 

スポーツ選手は暑い時期のシーズン前や暑い国での大会前には軽いジョギングなどを繰り返し、暑さに身体は適応させるようにします。

 

FunCメンバーの皆さんは5月、6月で『暑熱馴化』は行ってきている事!になります!

 

本当は夏バテ対策済み!

 

それであれば、お休みの日に『夏を楽しむ場所に行く、楽しむ計画を立ててみるのも』一案です

 

例えば、自然の中に足を向けてみるのも良いのではないでしょうか?

 

先日、私も用事があり伊豆の親戚の家に行ってきました。

 

こんな場所です

 

自然が多く、都会の喧騒とはまったく違う環境に正直『もう2、3日ここにいたい(^-^)』と思ってしましました

 

日常から離れ、リラックスできる場所に行く事で自律神経も整います!

 

実は夏を楽しむ案には、もう1つ狙いがあります。

それは、楽しい事を事前に計画する事で、その日に向けて早く寝て体調を整えたり、計画に向けて準備をしたりと日常生活を規則正しくするのにも役立ちます。

 

私は自然が好きなので山ダイヤモンド・ヘッドや海海で夏を楽しもうと思いまうが、他の事でももちろんOKです!

 

それぞれで夏の楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか?

 

楽しむ為には「健康な身体づくりの為のトレーニングは必要」ですよ!

 

次回は山田トレーナーへバトンタッチです

 

fitbox FunC
随時体験受付中

 

 

 

 fitbox FunCのHPはこちら⇒ https://www.pgf97.jp/